東京女子流「思い立ったなら是非応募してみて」バックダンサーを募集

音楽 公開日:2018/09/01 13
この記事を
クリップ

ガールズグループ東京女子流が9月1日にバックダンサー&バックコーラスオーディションを開催することを発表した。

東京女子流は2010年に結成されたガールズグループ。過去には当時の史上最年少記録で武道館でのワンマンライブを行い、一目置かれる存在となった。楽曲性や演出コンセプトも定評で、“明るく元気に歌って踊る”だけではなく、どこか大人びて儚げな演出を取り入れたパフォーマンスは差別化された空気感を醸し出し、各界より注目を浴びている。現在も定期的にリリースされる新曲は東京女子流という印象による枠組みの中で“同じことは二度とやらない”ことをコンセプトに攻めの姿勢で展開されている。




昨今、成長を遂げる中、類似したガールズグループが登場し、東京女子流にとっても喜ばしいことではあるが、“東京女子流”としてオリジナルをもっと世の中へ伝えていきたく、また、将来ダンス&ボーカルグループとして活動したい夢を持つ方を応援していきたく、バックダンサー(&コーラス)を募集することを決定。条件を満たした上でエントリーされた方は全員参加での実技審査も実施、真剣にダンス&ボーカルグループとして活躍したい方の経験の場として提供することになった。

ただ、今回のオーディションでは、新グループ結成及び加入に繋がる可能性はあるが、東京女子流メンバーの募集ではないため、東京女子流にはなれない。また、メンバーにとってもパフォーマンス振り幅を最大限に広げられるチャンスだと捉えて、新しくバックダンサーになる方と一緒にステージや作品を盛り上げていきたいと考えている。そして今後、ここからスター生まれる可能性もあるかもしれない。

 

東京女子流コメント》

山邊未夢:

歌ったり踊ったりする事が大好きな子たちと一緒に踊れることを楽しみにしています(^^) このきっかけがみんなの夢を叶える1歩にもなると思うので思い立ったなら是非応募してみて下さい!

新井ひとみ:

歌やダンス!踊ることが大好きなみなさん!このオーディションにチャレンジして、東京女子流と一緒にステキなステージを作り上げましょう!!

中江友梨:

歌とダンスが大好きな方と!一緒に楽しい、面白いステージを届けられたら嬉しいです!

 庄司芽生:

私たち自身とってもドキドキですが、一緒にいろいろなことにチャレンジし、より楽しいライブを一緒に創り上げてくれる方に出逢えたら嬉しいです。

 

関連タグ