”a-nation大阪公演” Da-iCEが『大阪LOVER』熱唱、SNS上で話題に

音楽 公開日:2018/08/19 9
この記事を
クリップ

8月19日(日)、大阪府・ヤンマースタジアム長居で行われた『a-nation2018』大阪公演2日目のトップバッターに5人組ダンス&ボーカルグループのDa-iCEが登場した。

8月8日リリース4thアルバム『BET』からタイトル曲にもなっている『BET』や大阪にちなんだ楽曲『大阪LOVER』(2007年にDREAMS COME TRUEが発表)など、全6曲を披露し、大いに会場を沸かせた。また、彼らが『大阪LOVER』を披露したことがSNS上で話題になっており、今も続々と感想が書き込まれている。




今回、『a-nation2018』で『大阪LOVER』を披露したことに関して、地元関西出身の花村想太は「披露させていただいた『大阪LOVER』は、当初『a-nation2018』のセットリストには組み込んでいなかったんですが、大阪はこの楽曲自身のホームタウンなので、今回入れさせて頂きました。この曲は、大阪の方に身近な駅名などが歌詞に出てくるので、皆さんに親近感を感じてもらえたんじゃないかなと思います。『大阪LOVER』の後に歌った曲もすごく盛り上がってくれて、改めてこの曲が持つパワーって凄いなと思いました」とコメント。また、ステージ上では大野雄大が「嬉しいね!この場所(大阪)で「大阪LOVER」ができるのは!」と会場に集まった多くのファンたちへ喜びの言葉を送った。

また、彼らがパフォーマンスをした後は【大阪LOVER】のツイート数が急増。「大阪で大阪LOVER最高でした!」「イケメン感みんな凄かった 大阪LOVERやってくれて本当ありがとう!!!」「大阪LOVERは今日なのか〜大阪で生で聞きたかったなぁ」「徹さんが大阪loverで真ん前やってもう死ぬかと思った」「大阪人は大阪LOVER流れたら頭の中ハリドリで再現してまうって人絶対おるはず」「やっぱり大阪のライブだと大阪LOVER歌ってくれるんだなぁ〜。これは、ワンチャン城ホールでもあるかな!」「全力であいあいやーやってました」と、感想が続々と書き込まれている。さらに、全国ツアー「Da-iCE 5th Anniversary Tour -BET-」に関する記述も多く、「去年に比べて着実にDa-iCEの知名度が上がってるな ツアーが本当に楽しみ」「大阪LOVERツアーファイナルの大阪城でもやってくれるかな?」「やはり大阪LOVERは盛り上がりましたね 東京公演もたのしみ」といった内容のコメントも多数寄せられている。

8月25日、 26日は『a-nation2018』東京公演(東京・味の素スタジアム)。そして、9月24日からは千葉県・幕張メッセ 幕張イベントホールを皮切りにデビュー5周年イヤーを記念して行う自身最大の全国ツアー『Da-iCE 5th Anniversary Tour -BET-』をスタート。2019年1月13日、14日、大阪府・大阪城ホールのツアーファイナルまで全国15都市18公演のライブを披露する彼ら。今回のツアーは『【5周年イヤー】に賭ける想い・決意を表現』したライブとのことなので、どんなライブに仕上がっているのか?またツアーファイナルで再び話題となった「大阪LOVER」は披露されるのか?今から楽しみである。