NHK 40周年プレミアム「クローズアップ!サザン」が早くも再放送決定

音楽 公開日:2018/08/18 10
この記事を
クリップ
}/

デビュー40周年を迎えリリースされたプレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』が大ヒット記録中のサザンオールスターズ

先日出演し圧倒的なライブを見せつけた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」の興奮も冷めやらぬ中、放送後の大反響を受けNHK総合のスペシャル番組『40周年プレミアム「クローズアップ!サザン」』(8月8日放送)の再放送が早くも決定した!8月27日(月)25時05分〜26時15分にあの熱狂のライブが再びオンエアされる。

 プレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』(8月1日発売)が2週連続オリコン1位獲得、各音楽チャートを席巻し50冠超え達成の比類なき大ヒットを記録しているサザンオールスターズ。夏のムードと相まって、サザン熱が全国各地で沸騰。全国ラジオのオンエアチャートでも新旧サザンの名曲がタイトルを連ねている。




サザン40年の歴史の中で生み出されて来た数多くの名曲たちに、まさに今改めて注目が集まっているということだが、そんなサザンオールスターズの魅力が70分間に凝縮されたスペシャル番組『40周年プレミアム「クローズアップ!サザン」』も、8月8日にNHK総合で放送以降反響を呼び続けている。

通常は、『クローズアップ現代』が放送されている時間帯に、サザンオールスターズの40周年を記念しオンエアされたこの特番、サザンオールスターズがNHKの101スタジオで約800人のファンを前に、この番組のために繰り広げた熱狂のライブから厳選した全13曲をオンエアした。『勝手にシンドバッド』『LOVE AFFAIR~秘密のデート~』『HOTEL PACIFIC』など往年の大名曲から、『闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて』『壮年JUMP』といった話題の最新曲までサザンオールスターズの真骨頂を惜しげも無く披露し、放送後にはSNSをはじめ様々なところで大反響を呼んだ。オンエア後も視聴者の興奮は冷めやらず再放送を求める声が殺到していたことを受けて、早くも再放送が大決定。NHK総合にて8月27日(月) 25時05分〜26時15分に大興奮のスタジオライブが再びオンエアされる。

番組はライブ映像だけにとどまらず、サザンオールスターズのメンバーそれぞれのインタビューも交えて構成されている。デビュー40周年を迎えたサザンオールスターズが、桑田佳祐を中心に“これまで”と“これから”について語る内容は必見だ。一度ご覧になった方も、見逃してしまっていた方も、ぜひともお楽しみいただきたい

この記事の画像一覧