Lead デビュー16周年イベントにつまみ枝豆&江口ともみ夫妻がサプライズ登場

音楽 公開日:2018/08/01 27
この記事を
クリップ

デビュー16周年を迎えた3人組ダンスボーカルユニットのLeadが、デビュー記念日の7月31日にお台場パレットタウンの特設ステージにてLead 16th Anniversary -SUMMER SPECIAL LIVE-を開催。7月に発売した2年ぶりのニューアルバム「MILESTONE」収録の新曲に加えて、2002年のデビュー曲『真夏のMagic』他歴代人気曲から懐かしのサマーソングも披露して、熱帯夜に駆けつけた約1000人のファンを魅了した。





ライブ序盤にはサプライズゲストとして、公私で親交の深いつまみ枝豆&江口ともみ夫妻もお祝いに登場し、持参した「1」と「6」の巨大ナンバーケーキで3人を祝福する一幕も。つまみ枝豆はライブ警備員に変装してケーキをステージに持ち込んだ他、たけし軍団への加入をオファーするなど、メンバーへの愛着を夫婦で存分示し会場を盛り上げた。

続いてライブ中盤に突入すると、アルバム収録のシングル曲を次々に繰り出し、新曲『Love or Love?』や初披露となった『Backpack』など全9曲のパフォーマンスでファンを熱狂させたLead。感慨深く会場を見つめた鍵本輝は「こんなにたくさんのお客さんが見てくれている。自分たちがこうして活動できているのは、応援してくれているファンの皆さんおかげです!」と感謝の言葉でフリーライブを締めくくった。

8月5日から仙台公演を皮切りに全国5都市で全国ツアー「Lead Upturn 2018~MILESTONE~」を開催。10月には品川CLUB eXにて3人出演の舞台も予定されている。17年目に突入したLeadのさらなる進化をお見逃しなく。