サザンオールスターズが「週刊少年ジャンプ」とコラボ決定、スペシャルルポ漫画も掲載

音楽 公開日:2018/08/01 24
この記事を
クリップ

本日、今夏最大の話題作―プレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』をリリースしたサザンオールスターズ。6月25日に40周年を迎えてから次から次へと大きな話題を繰り出し、サザンの夏もいよいよ最高潮!そんな中、さらなる超プレミアムな発表がなされた!なんと、今年創刊50周年を迎えた「週刊少年ジャンプ」とサザンオールスターズが超ド級のコラボレーションを繰り広げることが決定した。





音楽界のトップを走り続ける“サザンオールスターズ”が、今年デビュー40周年を迎えた。サザンが巻き起こした変革の歴史は日本の大衆音楽に多大なる影響を与え、今もなお時代の最先端でシーンを牽引し続けている。同じエンターテイメントの世界の別フィールドでは、日本中の少年を何世代にもわたって魅了し続け、マンガ誌のみならず、全ての雑誌の中で最大発行部数を誇る名実ともにNo.1の少年誌“週刊少年ジャンプ”が創刊から今年50周年を迎えた。

2018年、日本のエンターテインメント界において最重要2大巨塔が大きな節目を同時に迎えたことが既に奇跡である中、「サザンオールスターズ」と「週刊少年ジャンプ」が前代未聞のコラボレーションを繰り広げることが決定した!来週8月6日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」36・37号の表紙に漫画キャラになったサザンオールスターズが登場。“ジャンプロックフェスティバル”をテーマに、サザンオールスターズのライブで、全連載漫画の人気キャラクター達が熱狂している模様が表紙になる。こちら発売までお楽しみに!

1/2ページ

この記事の画像一覧