星野源 朝ドラ「半分、青い。」主題歌の配信リリース決定

音楽 公開日:2018/08/01 25
この記事を
クリップ

星野源、待望の新曲『アイデア』が配信リリースされることが本日発表された。




連日20%を超える高視聴率で絶賛放送中のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌『アイデア』は、「おはよう、世の中」という印象的な歌いだしとともに1日の始まりを告げるような、朝ドラのオープニングにぴったりな楽曲だ。

ドラマがスタートした当初からリリースが待ち焦がれていた同曲が、ついに8月20日(月)に配信限定としてリリースされることが決定した。

本作リリースの発表と同時に新たなビジュアル、ジャケット写真も公開された。

ここ数作の星野源のアーティストビジュアルで印象的だったビビッドな色使いから一転、青空の下、日陰でにこやかに笑う星野が印象的なビジュアルだ。また、吉田ユニのアートワークによる、水たまりをベースにデザインされたジャケットもアイデアがたっぷり詰まったものとなっている。

楽曲完成からリリースまでを短期間で行える配信限定でのリリースということで、直前までこだわり抜いて制作された星野源の最新楽曲、フルバージョンで聞けるのは8月20日から。

配信開始を楽しみに待ってほしい。

この記事の画像一覧

関連タグ