KICK THE CAN CREWが岡村靖幸とコラボ、約15年ぶりのシングル発売決定

音楽 公開日:2018/07/27 30
この記事を
クリップ

本日、KICK THE CAN CREWオフィシャルサイトにて待望のニューシングルが2018年8月29日に発売されることが発表された。約15年ぶりのシングルはなんと、岡村靖幸とのコラボ楽曲!その名も『住所feat. 岡村靖幸』!!




昨年、KTCCは結成20年という節目をきっかけに14年ぶりのニューアルバム「KICK!」を発表&日本武道館にて「復活祭」を開催。同年12月には全国ツアー「LIVE TOUR 2017“タコアゲ”」 を開催するなど精力的に活動、完全復活を宣言する1年となった。そんな最新型をみせた昨年に続く、今年2018年はグループとして更なる飛躍をとげるべく、岡村靖幸との超絶コラボレーション楽曲「住所feat. 岡村靖幸」を世の中に投下!

本作は作詞をKREVA、LITTLE、MCU、岡村靖幸、メロディーをKREVAが担当し、岡村靖幸が唄う。サウンドプロデュースは蔦谷好位置 (agehasprings) とKREVAが担当。 “LOVE”という普遍的かつ壮大なテーマを岡村靖幸とともに表現した楽曲となっている。カップリングにはKICK THE CAN CREWとしての新曲「Keep It Up」 (読み:キピラ)が収録。また、初回限定盤には、昨年リリースされた、14年振りのニューアルバム「KICK!」10曲のライブ音源を収録したBONUS CDが付属される。ぜひぜひチェックしてみていただきたい。

尚、9/1(土)に日本武道館で開催される「現地集合~ワンマンライブ~」のHP最終チケット先行予約が本日よりスタート!あわせてチェックしてみてはいかがだろうか。


「住所feat. 岡村靖幸」 COMMENT

KREVA

色々と仕掛けたので最後までしっかり聴いてください!

LITTLE

素敵な曲ができました。みんなと住所一緒にしたい次第です。とりあえず今度、武道館で会いましょう。

MCU

百獣FUNKYなラブソング であり最高に真剣なラブソングが出来上がりました。

岡村靖幸

楽しかったー!蔦谷さんも参加してくれて意義深かったです。

蔦谷好位置

デビュー同期のKICKと、子供の頃から聴いていた岡村さんとこんなかっこいい曲を一緒にやれて最高の気分です!

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)