サザンオールスターズ プレミアムアルバム、最後の未発表新曲オンエア決定

音楽 公開日:2018/07/21 29
この記事を
クリップ
}/

デビュー40周年を迎えたサザンオールスターズの話題が止まらない。

1998年以降に発表された作品の中から厳選した数多の大ヒット曲に加え、新曲3曲を収録したプレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』(8月1日[水]発売)が、発売まであと2週間を切った。加速度的に注目が集まる中、本日放送の桑田佳祐のレギュラーラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(毎週土曜 23:00〜 / JFN系 全国38局ネット)にて、最後の未発表新曲『北鎌倉の思い出』を初オンエアすることが決定した。




映画『空飛ぶタイヤ』の主題歌として6月15日より一足早く配信スタートし各種ランキングを席巻、さらに公開されたミュージックビデオが大評判となっている『闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて』。三ツ矢サイダーのテレビCMソングとしても話題を博し、音楽番組で披露されると、アイドルへの憧憬を描いた歌詞が視聴者の琴線を揺さぶり大反響を呼んでいる『壮年JUMP』。

それぞれ、8月1日(水)に発売されるプレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』に収録されるサザンオールスターズの新曲だが、このアルバムには前述の2曲を含む新曲3曲が収録されることも発表されている。残す1曲は、現状タイトル以外の情報が一切未公開の最新楽曲『北鎌倉の思い出』であり、一体どんな楽曲なのか期待が高まっている。

そんな中、本日放送の桑田佳祐のレギュラーラジオ『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(毎週土曜 23:00〜 / JFN系 全国38局ネット)にて、その『北鎌倉の思い出』の初オンエアが決定した。7月21日(土)の番組テーマは『海のOh,Yeah!!特集〜あなたのDaddy& Mommy, Brother& Sisterエピソード募集〜』。発売を目前に控えたプレミアムアルバムの特集に加えて、未発表の新曲『北鎌倉の思い出』も初オンエアされる、濃厚濃密ファン垂涎の放送となる。

これぞサザンの真骨頂。立て続けに発表された新曲はどれも違う輝きを放ち、楽曲の振れ幅と唯一無二の世界観で音楽ファンを魅了している。最後のピースである『北鎌倉の思い出』には一体、どのような世界が広がっているのか?絶対にお聞き逃しのないようにしていただきたい。これにて、サザンオールスターズのプレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』の全容が明らかになる。

この記事の画像一覧