全100曲の小室哲哉ワークスいよいよ発売、ティザー映像も公開

音楽 公開日:2018/06/27 57
この記事を
クリップ

1月の引退後もその影響力に陰りの見えない小室哲哉のこれまでの音楽家、プロデューサー、作曲家、作詞家としての生涯が集約された作品集『TETSUYA KOMURO ARCHIVES』がいよいよ本日発売となった。

「T盤」50曲、「K盤」50曲の計100曲には、TRFや篠原涼子、H Jungle With tなど90年代を席巻した”小室ファミリー”はもちろん、渡辺美里やTM NETWORKや小室哲哉ソロ作品も収録。さらに、松田聖子や中森明菜というトップアイドル、小泉今日子や中山美穂、当時”3M”と呼ばれた牧瀬里穂・宮沢りえ・観月ありさという、現在は大女優たちの楽曲のほかに、森進一や郷ひろみなど大御所アーティストまでもが収録されている。そんな作品集のティザー映像が先日公開となった。




この映像ではほんの一部がピックアップされているが、近年話題となった仮面ライダービルド主題歌を手掛けたPANDORA feat. BeverlyやAAA、そして小室哲哉最後のプロデュースグループでもあるDef Willまで。さらには先日ローンチがスタートしたスマートフォン向けMMORPGゲーム “ガーディアンズ”の主題歌TETSUYA KOMURO feat.Beverly「Guardian」、そして AKBグループを卒業した梅田彩佳へ 昨年春に書き下ろし未発表となっていた 「MY HISTORY」が初収録となっている。1980年から2018年の最新曲まで、平成の音楽史としても小室哲哉が残した名曲を、是非とも思い思いの聞き方で楽しんでいただきたい。

 また、本日より渋谷・新宿のCDショップでは今作のリリースを記念して、実際に小室が使用した機材の展示が期間限定で開催。数々のライブ、レコーディングで使用してきた実際の楽器を間近で見れるので、是非この機会に立ち寄っていただきたい。尚、通販限定の「TETSUYA KOMURO ARCHIVES BOX」も本日より発売となっているため、こちらも是非チェックしていただきたい。

 

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ