“だいすけお兄さん”が本格的メジャーデビュー、初のトップ10入り

音楽 公開日:2018/05/26 51
この記事を
クリップ
}/

NHK「おかあさんといっしょ」うたのおにいさん歴代最長記録をもつ横山だいすけが、おにいさん卒業から1年を越えた5月23日シングル『笑顔をあつめて』で本格的メジャーデビュー日を迎えた。

だいすけお兄さんからアーティスト横山だいすけとしてスタートしたこの日、神奈川県・ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場にはあいにくの小雨天気となったが、約1000人の親子連れのファンがお祝いに大集結。




公演冒頭、会場には「だいすけお兄さ~ん」と大人とこどもミックスの“かわいい大声援”とともに横山だいすけが登場。大声援に負けじと、「みなさーん、こんにちはー」と元気パワー全開の姿を目にした観客には多くの笑顔があふれていた。

「雨、大丈夫?ゆっくりな曲でも体動かしていいからね」「雨の中、本当に集まってくれてありがとう」観客を気遣いながら、『笑顔をあつめて』『君と君と僕と』、NHK「おかあさんといっしょ」の『あつまれ!笑顔』3曲を披露。穏やかな笑顔いっぱいのデビュー日となった。

発売日以降も、新曲をひっさげ全国を回る横山だいすけ。5/24付オリコンデイリーシングルランキングでは、初のトップ10入りを果たした。優しい気持ちに包まれると話題の新曲に加え、リリースを記念して行われているこの「横山だいすけ~笑顔の宅配便~」は5/27(日)まで行われる。要チェックだ。

この記事の画像一覧