平井堅 「50回目のファーストキス」書き下ろし主題歌の映画版MV公開

音楽 公開日:2018/05/09 62
この記事を
クリップ

平井堅が映画「50回目のファーストキス」のために書き下ろした主題歌「トドカナイカラ」の映画版MVが公開された。





「愛とは継続するものだけれど、実は日々忘れて思い出しての繰り返しの中で構築され、磨かれていくものなのかもしれない」という思いで書き下ろされた本楽曲は、どんなに好きな気持ちを伝えても次の日には相手の記憶が1日で消えてしまう、本作の切なさに寄り添った渾身のラブソング。

今回解禁となったMVは、映画の映像を使用した特別映像。「毎朝、君をとても愛してることに気づく」「私も、あなたを愛してる」という大輔と瑠衣のナレーションとともに偶然の出会いのシーンからはじまる。1日で記憶が消えてしまう瑠衣に必死にアプローチする大輔と、毎日初対面として大輔に出会いながら何度も恋に落ちる瑠衣。二人の幸せな瞬間の数々が映し出されるも、一転して、愛する人を想いながら涙する姿が。そして、ラストのファーストキスの数々は、どこか切なさを感じさせ、音楽とリンクすることで、さらなる感動をもたらす映像となっている。

本日5月9日からフルサイズ音源の先行配信もスタートしている。

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会 

関連タグ