May J. 長崎DEJIMA博 SPECIAL LIVE に出演、テレビ生出演では食レポも

音楽 公開日:2018/05/05 99
この記事を
クリップ
}/

5月4日、May J.が長崎県長崎市で行われた「DEJIMA博 全国のうまかもん大集合!ひるじげグルメ祭」のSPECIAL LIVEに出演、更に翌5月5日には長崎国際テレビ「ひるじげドン」のスタジオゲスト生出演、そしてDEJIMA博での飲食のブースにて、同番組の中継リポートにも挑戦した。

 「DEJIMA博」は、出島が近代日本文化の発祥の地でありその誇るべき史実を長崎の県民にもっと知ってほしいという思いを込めて開催されているイベントで、今年で5回目を迎え、昨年の来場者は25万人を超える、大型イベントだ。


 長崎水辺の森公園に作られた大きなステージの前には多くの来場者が待ち構え、May J.がステージに登場。MCの「May J.さん、どうぞ!」の掛け声と共に『Sparkle』が流れ、May J.がステージに飛び出すと、来場者からは大きな歓声が鳴り響く。3曲目に歌唱された楽曲は、3月に公開された「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」の主題歌としてリリースされた『絆∞Infinity』。会場に訪れた多くの家族連れの親子もMay J.の歌に聴き入っていた。最後の曲には、『レット・イット・ゴー ~ありのままで~(エンドソング)』を歌唱。May J.が観客にマイクを向けると、みんなで合唱が始まる場面も。

 翌5月5日には、NIB「ひるじげドン」のスタジオ生出演とDEJIMA博の飲食ブースにおけるロケ先からの生出演も行い、明日以降も続く「DEJIMA博 全国のうまかもん大集合!ひるじげグルメ祭」に花を添えた。イベントは明日、5月6日までとなっている。

 



この記事の画像一覧

関連タグ