小田和正、5年ぶり”総A面ニューシングル”が好発進

音楽 公開日:2018/05/02 78
この記事を
クリップ

好スタートを切ったTBS系 日曜劇場「ブラックペアン」主題歌(TBS系 日曜よる9時放送)『この道を』、朝の顔として毎日放送されているフジテレビ系「めざましテレビ」テーマソング『会いに行く』、現在公開中の映画「坂道のアポロン」主題歌『坂道を上って』、テレビ朝日系連続ドラマ「遺留捜査」主題歌『小さな風景』を収録した30枚目のシングルが5月2日発売、配信もスタートした。

シングル『この道を / 会いに行く / 坂道を上って / 小さな風景』は配信スタートと共にiTunesアルバム総合チャート& JPOPジャンルリアルタイムランキングでも1位を獲得し好発進している。


収録曲TBS系 日曜劇場「ブラックペアン」主題歌『この道を』書き下ろしの際「いただいた資料を何度も読み返すうちに、番組に携わる人たちが主題曲に求めているものと自分が歌いたいことはきっと同じ線上にあると確信して『この道を』が出来ました。」めざましテーマソング『会いに行く』時では、「めざましテレビを見てくれるみんながさわやかな朝を迎えてくれたら嬉しいです。」とコメントしており、番組に寄り添った作品となっている。この2曲は小田が70歳となって初めて書き下した新曲だ。

5月4日グランメッセ熊本から全国ツアー「明治安田生命Presents 「KAZUMASA ODA TOUR2018」」(全国21会場48公演・約40万人動員)をスタートする小田は、新曲も初披露、是非会場に足を運んで欲しい。



関連タグ