星野源、涙腺崩壊の「ドラえもん」最新映画PVを公開

音楽 公開日:2018/03/30 100
この記事を
クリップ

2月28日にリリースとなったシングル『ドラえもん』がロングセールスを記録している星野源。

本作に収録されている『ここにいないあなたへ』が挿入歌として使用されている「映画ドラえもん のび太の宝島」の最新映画PVが本日解禁となった。

シリーズ38作目となる「映画ドラえもん のび太の宝島」は、夢とロマン溢れる大海原を舞台に謎の島に隠された宝を巡って大冒険を繰り広げる物語。今回星野は主題歌と挿入歌を提供しており、公開前から話題沸騰となっていた主題歌『ドラえもん』は、エンドロールで流れ始めると劇場内に子ども達の大合唱が響くほどの大人気ぶりをみせている。




さらに大人たちの涙腺を刺激しているのは、物語にやさしく寄り添う歌詞に心温まるバラードナンバーの挿入歌『ここにいないあなたへ』。劇中で最高のタイミングに流れ、クライマックスシーンを盛り上げている。そんな盛り上がりを受けて今回作成されたのが、挿入歌『ここにいないあなたへ』を使用した最新映画PVである。

『ここにいないあなたへ』にのって、のび太たちが繰り広げた冒険のシーンの数々が紡がれる本映像。のび太たちを静かに見守るように、星野源の歌声と歌詞が優しく響く映像となっている。笑ったり、泣いたり、喧嘩をしたり、守りたいモノの為に必死に戦うのび太たちの姿に心揺さぶられ、涙腺が刺激されること必至。本編でも号泣者続出の挿入歌「ここにいないあたなへ」と、絶妙にコラボレーションした本映画PVを是非ご覧いただきたい。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ