和楽器バンド ALリード曲のMVを公開

音楽 公開日:2018/03/27 74
この記事を
クリップ

和楽器バンドが4月25日に発売する5th Album『オトノエ』のリード曲『細雪』のMUSIC VIDEOがYouTubeにて公開された。

 MUSIC VIDEOのコンセプトは「伝統×革新」。先進的な枯山水アート空間をはじめ、和をモチーフとして追求されたモダンアートの空間に、日本の伝統と和の本質が可視化された世界が絶え間なく変化しながら展開されている。日本独自の伝統文化が先進的な和のアート空間の中で融合していく様は、まさに和楽器バンドそのもの。最新のデジタルテクノロジーにより、フルCGで表現された二次元の背景映像の中に、伝統文化を取り入れた和楽器バンドが入り込んだような不思議な映像世界に仕上がっている。






今回、MUSIC VIDEOの制作を手掛けたのは、クリエイティヴカンパニーNAKED Inc. 。和楽器バンドとNAKED Inc. のコラボレーションといえば、先月放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション 2時間SP」において彼らが手掛けたステージでこの『細雪』が初披露されたことが記憶に新しい。今作で2度目のコラボレーションとなる「伝統x革新」。最新のデジタルテクノロジーと伝統文化による次なるコラボレーションを期待せずにいられない。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)