CDTV閉校式サプライズが話題、川嶋あい8.20ライブが今年も決定

音楽 公開日:2018/03/23 64
この記事を
クリップ

今年デビュー15周年を迎え、3月21日に放送されたCDTVスペシャルでの閉校式サプライズライブが話題になった川嶋あいが、2018年8月20日(月)にワンマンライブ「Ai Kawashima 15th anniversary~BIRTH~」を開催することが決定した。それに伴ってファンクラブ先行予約も開始される。

川嶋あいは、毎年8月20日にワンマンライブを実施しており今年で16年連続の開催となる。昨年はBunkamuraオーチャードホールで開催され、今年は人見記念講堂で行われる。デビュー15周年記念年のライブタイトルは~BIRTH~(誕生)。詳細は未発表だが、どういった世界観でライブを展開していくのか期待したい。現在、ファンクラブ最速先行予約が川嶋あいファンクラブページにて開始されているので、是非チェックしてみてほしい。

合わせて、6月27日(水)発売のベストアルバム『川嶋あい 15th Anniversary BEST』の先行予約を開始したことも発表した。通常盤の他に、初回限定盤の2形態を発売し、初回限定盤にはDVDが1枚付属。収録曲など内容詳細は発表されておらず、今後の発表を楽しみにしたい。





<川嶋あいコメント>
今年も8月20日にライブを開催することが決まりました。2003年の8月20日から始まった、私にとって生きる証のようなこのライブを、16回も続けられていることに、驚きと予想も出来ない嬉しい奇跡を感じ、関わってくださった多くの方々に対して言葉にはならない感謝の気持ちが溢れてきます。応援してくださっている皆様、支えてくださっている皆様、私にはこの8月20日という日を、これからも皆様に少しでも長く愛して立ち会っていただけるようなコンサートにしていけるように、前を向いて歩いていくことしかできないかもしれません。その為に、1日1日を大切に、1つ1つの作品を大切に、精進して生み出していけたらと思っています。16回目の8月20日もぜひ一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。来てくださる皆様が、この8月20日の最後の作り手になってください。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ