絢香 卒業式でのサプライズLIVEに絶賛の声続出

音楽 公開日:2018/03/22 62
この記事を
クリップ

3/21(水・祝)に日本テレビ「スッキリ」で放送された特別企画【あなたの“卒業”を全力で応援します 】で、石見智翠館高校の卒業式でサプライズLIVEを行った絢香の自身”初”となる卒業ソング『サクラ』が絶賛されている。





今回の企画は番組企画により一般に”卒業”を応援する企画として一般募集をし、番組でプロデュースするというもので、約700通を超える応募の中から今年高校を卒業する女の子を持つ神奈川在住の母親から応募されたものが選ばれ、そのエピソードにピッタリのアーティストということで番組から絢香へのオファーによりサプライズLIVEが実現した。

『サクラ』は、人生を歩む過程で誰もが通るそのような「大切な卒業や別れ」にひそむ淡く切ない想いを、ヒラヒラと舞い散るサクラの花びらに重ねあわせて歌われている楽曲であり、共に過ごした友達や先生・学校との別れである”卒業”や、親の視点から子供が自分の元を巣立っていくことへの”卒業”など、あらゆる場面での“卒業”がテーマの楽曲。卒業式本番では、その楽曲の想いを絢香から会場の卒業生やその家族に伝え『サクラ』を披露。会場にいる多くの人々が涙するシーンが放送された。

その放送を見た視聴者からはSNSで「サクラ最高!!!!朝から目がパンパンや 」「スッキリの絢香最高やた、、、」「親目線からも心に響く素敵な曲」「涙腺ぶっこわれた…」といった号泣した人が続出したことがわかるコメントが多数上がった。また、歌詞サイトではTOP10に急上昇するなど、多くの反響が出ている。

新たな”卒業”ソングの定番になるかもしれない珠玉のバラード、ぜひチェックしよう。

この記事の画像一覧 (全 3件)

関連タグ