絢香『サクラ』をイメージした特設サイト公開

音楽 公開日:2018/03/09 61
この記事を
クリップ

シンガーソングライターの自身初となる卒業ソング『サクラ』をイメージした特設サイトが本日公開された。





『サクラ』は学生の卒業だけでなく、子供が巣立っていく”卒業”といった親の目線など様々な思いが込められており、”卒業”の切なさを舞い散る桜に重ね合わせた珠玉のバラード。昨年9月からスタートした全国ツアー「Acoustic Live Tour 2017-2018 ~3-STAR RAW~」の初日公演から未発表曲として披露されてきた楽曲である。

絢香自身も”LIVEで成長する曲になれば”と、当初はLIVEでしか聴くことのできない、リリース予定のなかったこの楽曲は、会場で曲を耳にしたファンから音源化希望の声が多数上がり、それに応える形で10月の富山公演から急遽LIVE会場限定CDとして販売を開始。ツアー途中からの会場限定販売にも関わらず、すでに1万枚を超えるセールスを記録。
そして楽曲の評判は会場に来られなかった人たちにも広がり、会場以外でも楽曲を手にしたいという要望が多数集まり、配信でリリースとなっている。

楽曲のコンセプトをもとにイメージされた今回の特設サイトは、詞や絢香の曲に対する想い、さらには、3月14日に発売される映像作品「Acoustic Live Tour 2017-2018」に収録されている『サクラ』のLIVE映像を先行で公開。

今後も『サクラ』スペシャル映像などが公開されるということで、ぜひチェックしよう。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ