月9ドラマ「海月姫」主題歌メインボーカルの全貌が明らかに

音楽 公開日:2018/02/28 89
この記事を
クリップ

「女の子は誰だってお姫様になれる」をテーマに、“オタク女子”、“女装男子”に“童貞エリート”と、規格外に型破りなキャラクターしか登場しない舞台で、魔法使いに出会い、人生が一変したシンデレラのような主人公の姿を、原作のシュールなギャグ・ワールドを生かしながら描く、新感覚の“シンデレラ・コメディー”で、芳根京子、瀬戸康史、工藤阿須加、木南晴夏、松井玲奈、内田理央ら豪華キャスト陣の出演で話題のフジテレビ系ドラマ「海月姫(くらげひめ)」(毎週月曜 後9:00)。



ドラマの初回放送からオープニングテーマとしてオンエアされていた『Goサインは1コイン』を歌うカフェラテ噴水公園が一体何者なのか?とSNS上で話題を呼んでいたが、先日、その正体がにゃんこスターであることが判明し、反響を呼んでいた。

来週3月5日(月)に放送されるドラマの第8話には、にゃんこスターが本人役でドラマ初出演することも先日発表されている。

だが、アーティスト名のカフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスターという名の通り、にゃんこスターがフィーチャリングということは、カフェラテ噴水公園そのものが誰なのか?という謎はこのタイミングでは解けず、公開されたアーティスト写真に写された、にゃんこスター2人に挟まれたメインボーカルはシルエットのみ。ムービーにも、女の子と思われる人物が要所要所で映り込むものの、全貌は映り出されていなかった。

そして本日、『Goサインは1コイン』のミュージックビデオの公開と新ビジュアルの公開により、メインボーカルのベールが剥がされた。

カフェラテ噴水公園のメインボーカルを務めるのは、トコロダニアミ。幼少時からボーカルとダンスのレッスンに励み、小柄な体型からは想像出来ないパワフルで唯一無二の歌声と、プロ顔負けのパフォーマンスが持ち味だという。

本日公開された『Goサインは1コイン』のミュージックビデオは、海外アートの様な洗練されたシュール感&ミニマルガーリーの世界と、アンゴラ村長による独創的な歌詞の世界観と振り付けを組み合わせ、POPで可愛く仕上げた作品。にゃんこスターのネタでも印象的なあのポーズと「煮物顔」も含めた独創的で、子供でも簡単に真似出来る振り付けにも是非注目して観てほしい。

ミュージックビデオの公開に合わせ、楽曲の振り付けをメインとした振り付けVER.も本日公開されている。『Goサインは1コイン』の発売を記念した振り付け動画コンテストの開催も合わせて発表されているので、振り付けを覚えて是非コンテストにも参加してみてほしい。

カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスターのデビューシングル『Goサインは1コイン』は3月7日に発売。3/8(木)、3/10(土)、3/14(水)には都内某所にて発売記念イベント(詳細は後日発表)も決定している。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)