「星野源のオールナイトニッポン」にドラえもんが初出演決定

音楽 公開日:2018/02/27 73
この記事を
クリップ

星野源のニューシングル『ドラえもん』がいよいよ明日発売日を迎える。既に本日が入荷日となっており、全国各地のCDショップでは商品が並び始め、アートワーク美術展示やジャケットフォトブース企画、店頭DAYもスタート。さらに“宝探し”と銘打ってCDパッケージに隠された“宝”を探すという企画も発表され、お楽しみ企画が満載のシングルとなっている。そんな中、今夜放送のレギュラーラジオ「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)についに“あのゲスト”が登場する。





今夜のオールナイトニッポンのゲストはなんと“ドラえもん”!ドラえもんは、ニューシングル『ドラえもん』に収録されている「ドラえもんのうた(House ver.)」(M4)で、楽曲にも参加しており、二度目の共演となる。ドラえもんが深夜ラジオ番組に出演するのは史上初とのことで、これは絶対に聞き逃せない、プレミアムな放送となる。リスナーからのドラえもんへの質問や、全国の“のび太くん”から小さな懺悔を告白する“のび太くんのコーナー”など、企画も目白押しとなっており、星野源とドラえもんが一体どんなトークで盛り上がるのか、是非注目していただきたい。星野源のオールナイトニッポンはニッポン放送にて今夜25時から放送。ラジオの他にPCやスマートホンで聴ける「radiko」でも放送をお楽しみいただける。

また明日から、iTunes Storeほか主要音楽配信サイトでも『ドラえもん』全4曲が配信スタートとなる。既にお茶の間に浸透している「ドラえもん」をはじめ、星野の遊び心がたっぷりと詰まった4曲は、音楽ファンのみならず、すべて世代の「ドラえもん」ファンにもたまらない作品に仕上がっている。3月3日からの『映画ドラえもん のび太の宝島』も公開目前となっているが、星野源の『ドラえもん』と合わせて是非楽しみにして頂きたい。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ