花村想太(Da-iCE)作詞 歌唱の舞台テーマソングが公開

音楽 公開日:2018/02/22 73
この記事を
クリップ

幕末から明治初期へ。激動の時代を生き抜いた若者達を描いた人気舞台シリーズ「もののふシリーズ」の最終章「駆けはやぶさ ひと大和」の主演を務める花村想太(Da-iCE)が自ら歌い作詞を手掛けた話題沸騰中の舞台テーマソング『終わりある旅』。このテーマソングの歌詞が音楽と連動して表示されるリリックビデオがYouTubeに公開された。





また同楽曲は6月6日に発売されるCDアルバム “舞台「もののふシリーズ」ベストアルバム(avex trax)”に収録されることも決定。現在公演中の舞台でのカーテンコールにて何度も花村自身から「僕自身がこの作品を通して感じたことを歌った曲なので、ぜひ聴いて頂きたいです」と呼びかけていた想いが実現される事となった。

舞台「もののふシリーズ」ベストアルバムは、もののふシリーズの舞台三部作「もののふ白き虎」(2015年)、「瞑るおおかみ黒き鴨」(2016年)、「駆けはやぶさ ひと大和」(2018年)の全テーマソング、挿入歌に、「もののふシリーズ」のインストを含めたサウンドトラックを収録したCD2枚組のアルバムとなる。もののふシリーズ最終章「駆けはやぶさ ひと大和」大阪公演は、2018年2月23日(金)から2月25日(日)まで森ノ宮ピロティホールにて上演。

この記事の画像一覧 (全 3件)