安室奈美恵 超ハイクオリティ8KVRアプリ配信開始

音楽 公開日:2018/02/16 76
この記事を
クリップ

NTTドコモは、 1992年7月1日の営業開始以来、2017年7月で25周年の節目を迎えた。

これを記念し、デビュー25周年を迎える安室奈美恵とのタイアップを実施しているが、この度、その一環として安室奈美恵のライブパフォーマンスを体感できる8KVRアプリ「namie amuro×docomo VR stage」(以下本アプリ)が2018年2月16日から配信となった。

本アプリは世界初、スマホで楽しめる8KVRミュージックビデオとして高精細な視聴体験を実現。Images intégrées 1アプリのローンチを記念して、2018年2月16日に安室の大ファンで知られる近藤春菜と、フリーアナウンサー高橋真麻が登壇したイベントを都内で開催した。





近藤は、私物の安室ファンクラブ会員限定Tシャツ、高橋は、ミニスカートとニーハイブーツという衣装で愛を表現。安室について近藤は「ターニングポイントで励ましてもらった、神のような存在」、高橋は「可愛さとかっこよさを兼ね備えているだけでなく、ストイックさを見習いたい」とコメント。また、イベントでは8KVRを体験できる最新機器を使用し、今回のアプリでしか観ることのできないスペシャルパフォーマンスを体感した。

翌日から始まるツアーを前に、目の前で繰り広げられるパフォーマンスに、近藤は「すごい迫力!目の前で歌ってくれてる!自分の誕生日でもこんなことない!!何度でも見たいですね」。高橋は、「これがスマホで独り占めして見れるなんてすごい!」と感動を隠せない様子だった。最後に、近藤は「安室さんの引退まで一年切ったけど、今まで頂いたものを返して、安室さんもファンも一緒に楽しんでいける恩返しのような一年にしたい。そして、今までファンではなかった人も、このVRを見てほしい」と安室への想いを熱く語り、終始近藤のファンっぷりに圧倒されるイベントとなった。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ