DISH// アニメ「銀魂」OPテーマの新曲MV公開

音楽 公開日:2018/01/19 63
この記事を
クリップ
}/

テレビ東京系アニメ「銀魂」銀ノ魂篇のオープニングテーマにもなっているDISH//の新曲『勝手にMY SOUL』のミュージックビデオがYouTubeで公開された。





今作は、歌詞の世界感を再現。過去の自分と対峙して戦っていくストーリーを具現化し、音楽や広告、ガールズカルチャーのクリエイティブで活躍中のグラフィックアーティストKASICOのグラフィックとともに映像化したもの。

穏やかな日に別れを告げ、魂燃やして新たな戦いに挑むDISH//の2018年ともリンクする内容で、是非目に焼き付けていただきたい作品となっている。

また、カップリングに収録されている「どういうことなんだい?」はシンガーソングライター にゃんぞぬデシが楽曲提供したもの。キャッチーで爽やかなメロディーが印象的な、春先にふさわしいラブソングになっている。こちらも要チェックだ。

■にゃんぞぬデシ コメント
この曲を作らせて下さって最高な曲にして下さったDISH//の皆様にありがとうがいっぱいです。
作った曲を自分以外の方に奏でて頂くという大きな夢が初めて叶いました。
匠海さんの歌声が聴こえた瞬間から心の海がずっと震えていました。
出来上がった音源をお聴きしたら
『今』を思い出すと思いました。
『今』を大切にできる曲でした。
『今』を走り出したくなりました。

この記事の画像一覧

関連タグ