Da-iCE 岩岡徹、和田颯が1人の女性を奪い合う三角関係に!?

音楽 公開日:2018/01/17 93
この記事を
クリップ

「dTV®」は、人気アーティストの歌唱シーンと、楽曲がフィットするシチュエーションをストーリー仕立てにしたショートドラマが織り成すミュージックドラマ「FHIT MUSIC♪」を制作。第1弾は、人気アーティストDa-iCE!!新曲『TOKYO MERRY GO ROUND』をはじめとした3曲のミュージックドラマを2018年1月17日から順次配信する。



dTVはこれまでアーティストのライブ、大型野外フェスa-nationの生配信やVR配信など様々な取り組みを行い、多くのアーティストファンの支持を集めてきた。動画視聴の環境としてスマートフォンやタブレットなどを使って誰もが気軽に動画を楽しむトレンドが拡がる中、dTVは配信サービスならではの音楽の楽しみ方を提供するべく、今回、スマートフォンを中心とする配信サービスとして、より日常的に感動体験をユーザーの気分に合わせて音楽と映像を提供していく想いで「FIT」と「HIT」を掛け合わせた「FHIT MUSIC♪」と言う造語を作り出し、それをテーマに掲げオリジナル作品を制作。本作は、人気アーティストの歌唱シーンと、楽曲がフィットするシチュエーションをストーリー仕立てにしたショートドラマで構成されるミュージックドラマ。1組のアーティストから3曲を起用し、その3曲で1つのオリジナルストーリーが完成。異なる楽曲の組み合わせが盛り上げるオリジナルストーリーは必見。また、ミュージックドラマ以外にも、歌唱シーンだけで構成されたMUSICバージョン、ドラマシーンだけで構成されたDRAMAバージョンも配信。本作を通じて、楽曲を提供するアーティストのファンの方はもちろん、これまでアーティストでしか自分が聞く音楽を選ぶことがなかった方には、なりたい気分によって音楽を選ぶという新たな音楽の楽しみ方を提供する。

第1弾として、人気アーティストDa-iCEの2018年1月17日(水)発売デビュー5周年イヤー第1弾シングルに収録される『わるぐち』 『TOKYO MERRY GO ROUND』『せつなくて -5 Voice & acoustic ver.- 』の3曲のミュージックドラマを制作。 <心揺れ動く男女3人を描いたオトナラブストーリー>というシチュエーションの下、ドラマには、Da-iCEメンバーの岩岡徹和田颯本人も出演しドラマ初出演を果たしたほか、2人が奪い合う女性をフジテレビ「突然ですが、明日結婚します」で木村美和子役を演じた注目の若手・吉田志織が務める。

ストーリーは、今年30歳になる一樹(岩岡徹)は、7歳年下の紗香(吉田志織)と付き合い始めて3ヶ月。ライター志望の宮本悠司(和田颯)は、人懐こく屈託のない人柄は一樹とは正反対。一樹と悠司とのあいだで心が揺れ動いてしまう紗香。果たして彼らの恋の行方は・・・?予告映像には、一樹が紗香をバックハグするシーンや、悠司が紗香に「俺と付き合えばいいじゃん」と告白するシーンも収録されているが、この三角関係がどうなるのかが見どころだ。本作は、『わるぐち』『TOKYO MERRY GO ROUND』『せつなくて -5 Voice & acoustic ver.- 』と2018年1月17日(水)から順次配信され、3作を通して1つのオリジナルストーリーが展開。

dTVでは、Da-iCEのライブ映像やミュージックビデオを配信中。更に、新曲『わるぐち』の歌唱で出演した三代目JSB今市隆二がMCの音楽番組「LOVE or NOT♪」や、メンバーの岩岡徹、大野雄大、和田颯がゲスト出演した、さまぁ~ずの2人が視聴者から寄せられた「楽しいこと」「気持ちいいこと」を実践し検証する人気バラエティ番組「トゥルルさまぁ~ず」、さらに配信ドラマ史上初の視聴熱ランキング一位を獲得した新曲「わるぐち」が主題歌になっているdTV×FOD共同製作ドラマ「花にけだもの」など関連作品も配信中。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)