ワーナー ブラザース ジャパン合同会社は、『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』を2023年3月31日(金)に全国劇場公開する。このたび星(上田竜也)と姫川(奥平大兼)の新規場面写真が解禁となった。
天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナと、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真が様々な依頼に挑む新時代の探偵物語『ネメシス』。1話あたり1700万人を超える視聴者数を記録※した大ヒットドラマが、広瀬すず、櫻井翔W主演、江口洋介共演で待望の映画化。
※ビデオリサーチ調べ、全国総合到達人数(推計・30局・放送分数55分)
【関連】広瀬すず&櫻井翔W主演『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』本予告&本ビジュアル解禁
ドラマでお馴染みのチームネメシスのメンバーに加え、映画では最強の敵役で佐藤浩市や魔裟斗ら豪華キャスト陣の参戦が発表され大きな話題となっている。監督はサスペンス映画の傑作『22年目の告白―私が殺人犯です―』などヒット作を手掛け、ドラマシリーズの総監督も務めた入江悠。映画化にあたって新たに脚本家として起用されたのは『アンフェア』シリーズの原作者・秦建日子。サスペンス映画のヒットメーカーである入江監督がミステリーの名手として知られる秦氏と組んで、数々の超難解な映像トリックを仕掛ける。テレビでは描くことができなかった巨大な謎を、映画ならではの壮大なスケールで描く超ミステリーエンタテインメント『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』は3月31日公開。伏線だらけの99分間、予想を超える事件の全貌とは?圧倒的なスリルと興奮をぜひ劇場で体感してみては。
ドラマシリーズから奇跡の全員続投となった”チーム・ネメシス”の個性豊かなキャラクターの中でも、それぞれの分野において卓越した技術と知識を持ち、これまでに何度もアンナ(広瀬すず)や風真(櫻井翔)、栗田(江口洋介)ら探偵事務所「ネメシス」の3人を手助けしてきたのが星憲章(上田竜也)と姫川烝位(奥平大兼)のふたり。
超職人気質な道具屋の星は映画館の地下に拠点を持ち、大好物の駅弁を差し入れることで面会の制限時間を決めるなど一見、風変りなキャラクター。だが、そんな彼に作れないものは無いというほどの超一流の技術者であり、ドラマシリーズでストーリーの肝となった“アンナのネックレスに隠された秘密”に一番最初に気付くなど重要な局面を担うこともある重要なキャラクターでもある。
一方AIの分野で豊富な知識を持つ姫川は、風真が塾講師をしていた頃の教え子で15歳にして「世界を変える50名」に選出されたというAI開発の天才。
その端正な顔立ちで、「ネメシス」の捜査を手伝うために訪れた女子校では大勢の生徒が卒倒してしまう人気ぶりだったが、当の本人は「アンナのことが好き」と公言し周囲を驚かせた。ドラマシリーズ最大の事件では、この二人の天才のコンビネーションが見事に炸裂し、事件の解決に大きく貢献した。
“チームネメシス”随一の天才コンビ【星&姫川】は持ち前の技術と知識を駆使し、探偵事務所「ネメシス」の窮地を救えるのか?