「まさかの初代主題歌!」SNSでも話題沸騰、山寺宏一が歌う名曲がリメイクで帰ってきた

映画・舞台 公開日:2022/12/21 0
この記事を
クリップ

長く愛されてきた超ロングセラー『かいけつゾロリ』シリーズ。今年で35周年を迎え、その記念すべき劇場版アニメ最新作『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』が全国公開中。


愛すべきヒーロー・ゾロリの活躍とスターを目指す女の子・ヒポポの勇気と友情の成長物語を、楽しくて、胸が熱くなる数々の歌にのせてお届け。公開後の声として「ゾロリたちと出会ってヒポポが前向きに変わっていく姿、自信がないヒポポが頑張る姿に勇気をもらえる」、「綺麗な歌声が大人にも刺さる」など子供だけでなく大人にも感動を呼んでいる。


いたずらの天才・ゾロリが天性の歌声をもつ女の子ヒポポと出会い、ちょっとおかしな歌手デビュー大作戦が始まる―。自分にまったく自信がもてず、大きな声で歌えないヒポポを、ゾロリはスターにできるのか!?歌があふれる、笑いと感動の物語。


メインキャストには山寺宏一愛河里花子くまいもとこ梶裕貴ほか実力派声優たちが出演。そして、本作のヒロイン・ヒポポの声と歌で、映画・ドラマ・舞台で女優として幅広い活躍をみせる生田絵梨花が特別出演し、圧倒的な歌唱力で魅せる。また、人気お笑い芸人・霜降り明星せいやは‟かみなりじじい”、粗品は“がしゃどくろ”を担当している。


【インタビュー】山寺宏一、“難役”こなす生田絵梨花の声優演技に驚嘆「どうしてこんなにできるの!?」


この度、TVアニメ『かいけつゾロリ』初代主題歌『ハッスル』のリメイク、映画オープニング曲『ハッスル2022』が流れる本編映像が解禁。『ハッスル2022』をバックに山寺宏一演じるゾロリと梶 裕貴演じるビートが街中を駆け回るアクションシーンが爽快な疾走感あふれる映像となっている。


『ハッスル』は2004年に始まったTVアニメのオープニング曲で、“ゾロリといえばこの歌”と多くの人が耳にしたことのある曲。そんな人気曲が、今回『ハッスル2022』としてリメイクされ、映画のオープニング曲に採用されたことでSNS上では「まさかの初代主題歌!」「OPに泣ける!」「ハッスルがあって感動」「映画OPがアニメ初代OPのハッスルなのがエモい」「懐かしい」という声が広がっている。


『ハッスル』と同じく、アニメ音楽の大家・田中公平が作曲を手がけ、山寺宏一が歌う『ハッスル2022』。本作では熱血少年ビートや警察らから逃げるゾロリとイシシ・ノシシの追跡劇に、『ハッスル 2022』があわさり、わくわくする映画の始まりとなっている。この楽曲が含まれるサウンドトラックは発売中。


映画でしか体験できない、ワクワクの大冒険と感動の音楽エンタテインメント『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』は、全国公開中。

©︎2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント