八木勇征らの座談会も 舞台『脳内ポイズンベリー』開幕直前スペシャル番組放送決定

映画・舞台 公開日:2022/08/18 24
この記事を
クリップ

水城せとなの人気コミック「脳内ポイズンベリー」を原作とした舞台版が、8月26日より明治座にて開幕。その開幕を記念して、8月25日(木) 27:25~27:55地上波フジテレビ(関東ローカル)にて、特番の放送が決定した。



【舞台「脳内ポイズンベリー」開幕直前スペシャル】として、ビジュアル撮影の模様、稽古場風景やキャストインタビュー、加えて八木勇征平野良白石隼也猪野広樹の男子キャスト4名での座談会の模様も少しお届け。


またこのたび、キャスト陣総出演による約8分のオリジナル映像【舞台「脳内ポイズンベリー」 第0幕】を制作。この特番内で初公開する。



この映像には、櫻井いちこ役の本仮屋ユイカ、議長吉田役の八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、脳内メンバー岸役の石黒賢をはじめとする全キャストが出演。このオリジナル映像【舞台「脳内ポイズンベリー」 第0幕】を見ると、<一人の女性の頭の中で、5つの感情が脳内会議を繰り広げる......>という不思議な設定を、観劇前にしっかりと予習することができる。


なお演出はメインキャストのひとりでもあり、近年ショートムービーを自ら脚本監督するなど、活動の幅を広げている白石隼也が務めている。早乙女亮一役での出演とともに注目だ。


【舞台「脳内ポイズンベリー」 第0幕】は、公演期間中明治座公式YouTubeチャンネルおよび、本公演上演中の劇場ロビーでもご覧いただける。


そして、8月30日(火)13時開演の部、9月1日(木)18時開演の部、9月5日(月)18時開演の部にて実施する、有料アフターステージの出演者が決定した。八木勇征、平野良、白石隼也、猪野広樹、そして進行役に本作の音楽制作を担当しているオレノグラフィティを迎えてお送りする。どんなステージになるのか、期待しよう。


また、公演期間中は明治座1階「花やぐら」、 2階「ラウンジ」にて 「脳内ポイズンベリー」にちなんだカフェメニューが登場。休憩時間は「脳内ポイズンベリー」を味覚で満喫してみてはいかがだろうか。 詳細は後日、公式ホームページにて発表される。


<あらすじ>

いちこは、飲み会で一緒になって以来気になっていた年下男子・早乙女に、ある日偶然遭遇する。「運命の再会」にときめくいちこの脳内では、議長である吉田を中心とする 5 人のメンバーによる脳内会議が繰り広げられていた。紆余曲折を経て、なんとか早乙女と付き合うことになるいちこ。時を同じくして、早乙女の先輩にあたる、大手出版社の越智から、いちこの連載していたオンライン小説の書籍化の話が持ちかけられる。中々うまくいかない早乙女との関係を越智に相談するうちに、越智は、いちこを結婚相手として意識するようになり、プロポーズ。困惑するいちこ。大好きだが、何故か喧嘩ばかりでうまく行かず、結婚など考えられないような早乙女と、全くときめかないが、人柄も結婚相手としても申し分のない越智との間で、脳内は日々会議を繰り広げ、紛糾、はたして、いちこと脳内会議のメンバーは、幸せな道を選ぶことができるのか!?いちこ×早乙女×越智の三角関係のゆくえは――!?

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)