Snow Man岩本照「漫画がまだ終わってないんで」『モエカレはオレンジ色』次回作に意欲

映画・舞台 公開日:2022/08/07 13
この記事を
クリップ

Snow Man岩本照生見愛瑠、村上正典監督が7日、都内にて開催された映画『モエカレはオレンジ色』モエキュン御礼舞台挨拶に出席した。

岩本が映画単独初主演を、生見が映画初出演を果たした同作。岩本演じる超シャイで真面目な消防士・蛯原恭介と、生見演じるぼっちのJK・佐々木萌衣との不器用な2人の恋を描く。



作品を何回くらい見たか聞かれた岩本は「えーやだ。恥ずかしいから言わない」と回答拒否。生見が「なんで恥ずかしいんですか。言ってください」とツッコむと、岩本は「いやもう、何回も見ましたよ」と濁していた。


またこの日は、公開記念舞台挨拶の際にその難しさから登壇者を白熱させた「モエカレコアクイズ」より、難易度をさらに上げたリベンジマッチに挑戦。優勝者はオレンジ一ヶ月分を持ち帰れるということで、3人は気合十分で臨んだ。


【公開記念舞台挨拶レポ】Snow Man岩本照に翻弄される?エピソードに古川雄大「彼氏なの?」


ところが1問目から「BBQのシーンで蛯原が刺している具材の順番は」という難題で、3人とも不正解を連発。司会から多数のヒントをもらいながら、岩本がなんとか正解を導き出した。


続く2問目「筋トレのシーンで岩本さんのレベルが高すぎて古川さんが諦めたマシーンは」という問題では、当事者で有利な岩本が生見に回答を譲り、一発で正解。3問目で村上監督が正解すると、3人が1問正解の横並びに。続いて4問目で生見が正解し、1点リードした。


そして最後の5問目は、正解者が30点獲得できるというサービス問題。この日の朝9時時点での公式SNSすべての総フォロワー数を当てる問題に生見が正解し、大勝した。


終了時の報道陣向けのフォトセッションでは、背景に観客からのメッセージが寄せられたパネルが登場。サプライズ演出に岩本は「すげぇ!うれしいー」と歓喜。生見も「すごーい!」と拍手した。


最後に岩本は「このスタッフさんとこのメンバーだからこそ、こうした作品が作れたなっていうのは本当にすごい感じています」と感謝しつつ、「漫画がまだ終わってないんでね。機会があればまたみんな集まれたらな、なんて僕は思っています」と次回作への意欲も示唆し、イベントを締めくくった。


▼関連記事


映画『モエカレはオレンジ色』は、大ヒット上映中。

©2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©玉鳥ノン/講談社

配給:松竹


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 20件)