岩本照『モエカレはオレンジ色』イベントで“大事件”発生?舞台裏映像&場面写真も解禁

映画・舞台 公開日:2022/07/07 4
この記事を
クリップ

映画『モエカレはオレンジ色』が主演にSnow Man岩本照、ヒロインに生見愛瑠をむかえ、7月8日(金)より全国公開となる。このたび、6月29日に行われた本作の公開直前“消防訓練サプライズ”イベントのメイキング映像が公開。あわせて岩本照・生見愛瑠が降下訓練に挑む場面写真も解禁された。




「月刊デザート」(講談社)にて、現在絶賛連載中の玉島ノンによる『モエカレはオレンジ色』、通称『モエカレ』。主演の蛯原恭介にはSnow Manのリーダー・岩本照。今回が映画単独初主演となる。ヒロインの佐々木萌衣には、生見愛瑠が映画初出演でヒロイン初挑戦。また、岩本照演じる蛯原の同期で、ライバルでもある姫野恒星役に鈴木仁、同じく同期の風間慎一郎役に上杉柊平、後輩の児嶋元気役に浮所飛貴美 少年ジャニーズJr.)、さらに先輩である新堂一馬役に古川雄大が名を連ねる。さらに、生見演じる萌衣のクラスメイト三鷹柊人役には藤原大祐、桐谷紗弓役に永瀬莉子が出演。監督は、映画『赤い糸』『一週間フレンズ。』の村上正典。


このたび解禁されたのは、6月29日に開催された『モエカレはオレンジ色』公開直前“消防訓練サプライズ”イベントの裏側に密着したメイキング映像。前回の完成披露イベント時に、キャストたちの裏側を捉え好評となった“ビハインド”映像の第2弾だ。今回のイベントは、都内の高校で実施された消防訓練にサプライズでキャスト陣が登場するという“消防訓練サプライズ”イベント。


本映像では、消防車に乗って登場する救助隊メンバーの裏側を、“メイキング隊長”の浮所飛貴自らカメラを携えて岩本照、鈴木仁、古川雄大に突撃。ハイテンションすぎる浮所にクールな3人が大人な対応を見せるシーンも。消防車に馴染みすぎている岩本の横で「おれさ、初消防車!」と、撮影時に唯一消防車に乗る機会に恵まれなかった鈴木が嬉しそうな表情を見せた。そして古川との2ショットに「珍しい」と話す浮所に対して古川は「こんなに仲良いのに?」と完成披露イベントに続き、ふたりの仲の良さを見せ、浮所は「いやうれしい~!」と“ふなっしー”ばりの歓喜の声を上げた。


そしてイベントの進行説明時には、もはや恒例となった一言目の挨拶で発言する言葉の“縛り”が発生。猛暑日となったこともあり「熱中症」のワードを獲得した岩本。しかし見事サプライズを成功させ、高校生の大歓声のなかスタンバイ中のステージ上で大事件が…。なんと浮所が「熱中症にならないように気をつけてくださいね」と先輩の縛りを破る発言を。この発言を聞き、壇上のキャストは笑みを隠せない様子。終始チームワークの良さを見せた舞台挨拶の最後には、岩本から生徒に向けてのメッセージも贈られ、会場に詰めかけた生徒たちへのサービスも忘れない座長っぷりをみせたイベントとなった。


そしてあわせて解禁された場面写真は、“消防訓練”で蛯原とともにロープ降下に挑戦する萌衣の写真。生見をお姫様抱っこのように抱え、地上に降りていく岩本の姿は、まさに本物の消防士。本編ではこのシーン以外にも、真剣な眼差しで訓練や救助活動に取り組む岩本の消防士姿を堪能することができる。


<STORY>
その人は突然現れた――。
ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。
彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。
蛯原も素直でまっすぐな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。
そんな中、恋のライバルが現れて――!?
不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。
観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!
女子共感度120%!2022年1番の胸キュンラブストーリー!?


【関連】Snow Man岩本照、関西弁披露にメンバー愛「康二の地元でもある大阪で…」


▼映画『モエカレはオレンジ色』公開直前イベント_ビハインド映像



■『モエカレはオレンジ色』
7月8日(金)全国公開
【出演】
岩本照(Snow Man) 生見愛瑠
鈴木仁 上杉柊平 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) ・ 古川雄大
藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
【原作】玉島ノン『モエカレはオレンジ色』(講談社「月刊デザート」連載)
【監督】村上正典
【主題歌】『オレンジkiss』Snow Man (MENT RECORDING)
【配給】松竹株式会社

 © 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©玉島ノン/講談社

※本記事は掲載時点の情報です。