『劇場版ラジエーションハウス』BD&DVD発売、特典は激レアなフォトアルバム仕様

映画・舞台 公開日:2022/06/30 2
この記事を
クリップ

ひとりで闘う必要なんてない。放射線技師<病の写真家>が最後に立ち向かうのは、未知の感染症。別れと旅立ちのとき。チーム“ラジハ”の集大成をBlu-ray&DVDで見届けよう。『劇場版ラジエーションハウス』2022年8月31日(水)Blu-ray&DVD発売、レンタル開始。



Blu-ray&DVD豪華版のみの限定特典で封入されるフォトブックレットには、五十嵐唯織役の窪田正孝をはじめ甘春杏役の本田翼、広瀬裕乃役の広瀬アリスやチーム“ラジハ”オールメンバーの秘蔵スチールが満載のここでしか見られない激レアなフォトアルバム仕様になっている。本作撮影時、使い捨てカメラで撮影された彼らの自然な表情は必見。さらに、映画公開直前に放送された番組映像や舞台挨拶の模様が含まれたイベント映像集などの貴重映像も収録。またアウターケース仕様となっておりとても豪華な内容となっている。


大切な人が、もし助からないとわかったら・・・?“病の写真家”も、別れだけは視えなかった―。集英社「グランドジャンプ」にて絶賛連載中の『ラジエーションハウス』。2019年4月期にフジテレビ系列にて月曜21時枠で放送され、2021年10月期に放送されたシーズン2も、放射線技師という裏方の活躍に焦点をあてた新たな医療エンタテインメントとして人気を博し、“劇場版”として映画が公開。さらに早くもBlu-ray&DVDリリースが決定。


映画版である『劇場版ラジエーションハウス』では、窪田正孝をはじめ、甘春杏役の本田翼、広瀬裕乃役の広瀬アリスも続投。さらに浜野謙太丸山智己矢野聖人鈴木伸之山口紗弥加遠藤憲一八嶋智人髙嶋政宏浅野和之和久井映見らおなじみの面々も顔をそろえる。劇場版でのキャストでは妊娠の検診で甘春総合病院へ向かう高橋圭介と夏希の夫婦を演じる山崎育三郎若月佑美、放射線技術会会長で、小野寺俊夫(遠藤)の同期・及川貴史役に高橋克実、杏の母・弘美役に原日出子、杏が離島で出会う島民・野山房子役にキムラ緑子と日本映画界を代表するキャストが集結し、映画ならではのスケールの大きさを感じさせる作品となっている。


主題歌は、ドラマシリーズに引き続きMAN WITH A MISSIONが担当。映画ともリンクした“想いと想い”をテーマに映画の為に書き下ろした新曲『More Than Words』が、本作をさらに盛り上げる。


【ストーリー】

72時間―。それは、人の生死を分ける時間。甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)は落ち込んでいた。大好きな甘春杏(本田翼)が、放射線科医としての腕を磨くため、ワシントン医大へ留学することが決まったからだ。「72時間を切ってしまいました」お別れまでのカウントダウンを胸に刻む唯織のことを、ラジエーションハウスのメンバーは元気付けようとするが、唯織への秘めた想いを抱える広瀬裕乃(広瀬アリス)だけは、自らの進むべき道について悩んでいた。

そんな中、杏の父親・正一が危篤との連絡が入る。無医島だった離島に渡り小さな診療所で島民を診てきた正一だが、杏が父のもとに着いてほどなく「病気ではなく、人を見る医者になりなさい」との言葉を残し息を引き取る。生前、父が気に掛けていた患者のことが気になり、島に一日残ることにする杏。そこに大型台風、土砂崩れ、そして未知の感染症が襲いかかる。遠く離れた地で杏が孤軍奮闘していることを知った唯織は、大切な仲間を守るため、苦しむ島民を救うため、ある決心をする。

8人の技師たちが選んだ未来とは。「別れ」の時刻が近づいている―。



■『劇場版ラジエーションハウス』Blu-ray&DVD

2022年8月31日(水)発売

・Blu-ray&DVD 豪華版(Blu-ray 1枚+DVD 2枚):6,380円(税抜価格5,800円)
・DVD通常版:4,180円(税抜:3,800円)

発売元:フジテレビジョン
販売元: 東宝

©2022横幕智裕・モリタイシ/集英社・映画「ラジエーションハウス」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 18件)