舞台『オッドタクシー』メインビジュアル解禁、可愛いけどどこか不穏

映画・舞台 公開日:2022/06/20 3
この記事を
クリップ

かわいいビジュアルを裏切り、本格的なミステリー・サスペンスが展開され大反響を巻き起こしたアニメ 『オッドタクシー』。2021 年 4 月の放送を皮切りに、2022 年 4 月には映画化され興行収入 2億円を超え るスマッシュヒットを記録。今なお大きな話題を呼んでいる。そんな「オッドタクシー」の新たな物語が描かれる舞台『オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない』が 7 月 14 日より上演決定、チケットは発売と同時に即完売となるなど大きな注目を集めている。 このほど、かわいいけれどどこか不穏な雰囲気…メインビジュアルが解禁された。


舞台『オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない』では劇中に登場するアイドルグループ・ミステリーキッス結成までの前日譚が描かれる。そんな本作のメインビジュアル が解禁となった。 


今回解禁されたビジュアルではオーディションの待ち時間とい う設定で 4 人それぞれが自身の時間を過ごしている。 

誰もが認める圧倒的な可愛さと底知れぬ野心を持つセンター・ 二階堂ルイを演じるのは小栗有以AKB48)。不遜な雰囲気で音楽を聞きながら待っている。 物語のキーパーソン、自分の欲求に正直で無邪気な性格の和田垣さくらを濱岸ひより日向坂46)が演じる。大好物の唐揚げを食べながら楽しそうな表情だ。 自分に自信がなく、控えめな市村しほを演じるのは鈴木瞳美≠ME)。不安げにスマートフォンを眺めている。 また、山口乃々華が演じる天性の才能を持つ三矢ユキは、凛とした雰囲気だ。 


4人それぞれの個性を感じるビジュアルは、かわいらしくスタイリッシュでありながら、どこか不穏な距離感を感じる。舞台 では一体なにが描かれるのか?実写ならではの世界観に落とし込まれた、新しいミステリーキッスの姿に注目だ。 


さらに、チケットは発売とほぼ同時に即完売となったが、多くの熱い要望に応え、初日公演と千穐楽公演のライブ配信が決定。千穐楽は昼公演、夜公演ともに配信があるので、会場に来ることができない方も楽しむことができる。ライブ配信チケットは 7 月1日(金)より販売開始予定。 公演は 2022 年 7 月 14 日(木)~18 日(月・祝)まで渋谷区文化総合センター大和田・伝承ホールにて上演される。今後の情報にもぜひご注目いただきたい。

※本記事は掲載時点の情報です。