桜井玲香、初単独主演ミュージカル「DOROTHY~オズの魔法使い~」メインビジュアル解禁

映画・舞台 公開日:2022/04/28 5
この記事を
クリップ

桜井玲香が初の単独主演を務めるミュージカル「DOROTHY~オズの魔法使い~」のメインビジュアルが公開された。

 

メインビジュアルはヴァイオリンを持つ桜井と他キャストの皆さんが登場。音楽と魔法の世界へ誘われるようなデザインになっている。

 

1900年に児童文学として誕生し、今もなお世界中で読み継がれる童話「オズの魔法使い」の物語をベースに作・演出を田尾下哲氏、作曲・音楽監督を宮川彬良氏が手がける新たなミュージカルとして生み出される。


“魔法の国”であるオズの王国は音楽でコミュニケーションが交わされる“音楽の国”に、少女ドロシーはヴァイオリニストを目指すオーケストラ部の大学生へと翻案される。ドロシー達とどのような冒険の旅が待っているのか、どうぞご期待いただきたい。

 

 <桜井玲香コメント>

誰もが知る「オズの魔法使い」を元にしたオリジナル作品で主人公ドロシーを演じることが決まり、また個性的で多彩なキャストの皆様との共演にも、今から緊張と期待で一杯です。

作品のテーマは『全ての大人たちに贈る、奇跡の歌の物語』!

宮川先生の音楽で彩られるオズの国で、皆様にお会いできることを心から楽しみにしています!

 

 

■作品情報

ミュージカル「DOROTHY(ドロシー)~オズの魔法使い~」

 作・演出:田尾下哲

作曲・音楽監督:宮川彬良

作詞:安田佑子

出演:

桜井玲香

蒼井翔太鈴木勝吾(Wキャスト) 渡辺大輔

小野塚勇人劇団EXILE】・栗山航(Wキャスト)

伊波杏樹 横溝菜帆凰稀かなめ鈴木壮麻

企画・製作:関西テレビ放送

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)