岩本照主演『モエカレはオレンジ色』主題歌がSnow Man新曲に決定、本予告など解禁

映画・舞台 公開日:2022/04/26 5
この記事を
クリップ

映画『モエカレはオレンジ色』が主演にSnow Man岩本照、ヒロインに生見愛瑠をむかえ、7月8日(金)より全国公開となる。このたび、本作の本予告および、本ポスターが解禁となり、あわせて追加キャストと主題歌情報が解禁された。




『月刊デザート』(講談社)にて現在連載中の玉島ノンによる『モエカレはオレンジ色』、通称『モエカレ』。主演の蛯原恭介にはSnow Manリーダー・岩本照。ジャニーズ若手きっての肉体派で、まさに真面⽬な消防士がぴったりの役どころ。ヒロインの佐々木萌衣には、生見愛瑠。映画初出演にしてヒロインに初挑戦。CanCam専属モデルとして、CMやバラエティで大活躍中なだけでなく昨年ドラマ出演を果たし、演技でも評価を得ている。監督は村上正典が務める。


このたび、イケメン消防士メンバーが解禁。岩本照演じる蛯原の同期でライバルでもある姫野恒星役に鈴木仁、同じく同期の風間慎一郎役に上杉柊平、後輩の児嶋元気役に浮所飛貴美 少年ジャニーズJr.)、さらに先輩である新堂一馬役に古川雄大が決定。


また、生見演じる萌衣のクラスメイト三鷹柊人役には藤原大祐、桐谷紗弓役に永瀬莉子が抜擢。解禁された本予告は、火事現場に現れた岩本演じる蛯原の“消防士の顔”が印象的なカットから始まる。そして、「守ってくれる人を、好きになりました。」のコピー通り、恋をした萌衣は「Kawaii…!」と蛯原への想いが溢れていく。萌衣がまっすぐに想いを伝え、ふたりは不器用ながらも徐々に距離を縮めていくように思えたが、途中涙を流す萌衣の姿も登場し、その後の展開が気になるところだ。また、蛯原と萌衣の恋愛模様だけでなく、日々訓練に励む消防士メンバーたちの姿や、“ぼっちJK”だった萌衣が蛯原や同級生たちとの出会いによって前向きに成長していく姿が捉えられている。


さらに共に解禁された本ポスターでは、オレンジ色の背景の中、萌衣の頭に手を置き柔らかい笑顔をみせる蛯原と、嬉しさが溢れでてしまっている萌衣の表情が写し出されている。


そして、本作の主題歌がSnow Man新曲『オレンジkiss』に決定。本作の世界観をもとに書き下ろされた『オレンジkiss』は、「君と寄り添えば 恐怖心さえ好奇心 乗り越えて行こう 塗り替えて行こう 真っ白な今日を染めてく このオレンジkiss」という歌詞のように、恋をしたことで成長していく姿が表現されたラブソングとなっている。主題歌に対して主演の岩本は、「初めて聴いたときに映画の映像が頭に浮かんだくらいぴったり合う曲だと思いました。歌詞も映画とリンクしていたり、主題歌を歌わせてもらえることもとてもありがたく思っています。」と喜びをコメントした。


1/2ページ