中村倫也が差し出そうとした“まさかの誕生日プレゼント”に、一同思わずクスッ

映画・舞台 公開日:2022/03/18 17
この記事を
クリップ

結婚式を舞台に繰り広げられる、抱腹絶倒の群像コメディ映画『ウェディング・ハイ』より、豪華出演者の仲睦まじい撮影の裏側を捉えた、抱腹絶倒の本編に繋がるメイキング映像<わちゃわちゃ編>が解禁された。



絶賛と爆笑の声が相次ぐ『ウェディング・ハイ』

本作は、脚本家としてもその才能を発揮する笑いの鬼才・バカリズムが手掛けた完全オリジナルストーリー。主演の篠原涼子をはじめ、中村倫也関水渚岩田剛典向井理高橋克実などオールスターキャストが、抱腹絶倒の波を巻き起こす。監督は『勝手にふるえてろ』『私をくいとめて』で数々の賞を受賞し、映画ファンから絶大な支持を集める大九明子が務める。


公開から絶賛と爆笑の声が相次ぎ、各所で「久しぶりにお腹抱えて笑った映画!」、「キャストの振り切った演技が面白すぎる!」、「伏線回収がすごい!」などと話題沸騰中だ。


ちょっかいをかける篠原涼子&中村倫也

解禁された映像は、メイキングカメラが高橋のコメントを撮影している最中、篠原と中村が横からちょっかいをかけている風景から始まる。撮影時の4月1日は高橋の60歳の誕生日。中村が「今年の抱負をいただいてもいいですか?」とインタビュアーになり、それに一緒になって質問攻めする篠原、「なんだよ...」とツッコミながらもしっかり応える高橋の、本編さながらの息の合った掛け合いに、思わずクスっとさせられるメイキング映像となっている。


カメラの前で中村が高橋に差し出そうとしたまさかの誕生日プレゼントに、一同が思わず笑ってしまう場面も。現場での和気あいあいとした雰囲気が、本編での絶妙なテンポ感を作り出している。


岩田剛典はステップレッスン!?


一方、新婦の遥(関水)を略奪しようと、計画する遥の元カレ:裕也(岩田)と、友人の宗介(浅利)、大輔(前野)の仲良し男3人旅での撮影中には岩田によるステップレッスンも!浅利が昔から教わりたかったというダンスのステップを、岩田が実演しながら丁寧にレクチャー。その風景に前野が思わず「どこで使うんだよ(笑)」とつっこみ、笑いを誘う。同世代3人の撮影時も、空き時間には本編同様、和やかな雰囲気が流れていたようだ。


コメディ・映画『ウェディング・ハイ』は、大ヒット上映中。


メイキング映像(わちゃわちゃ編)


■『ウェディング・ハイ』
全国公開中
配給:松竹
(C)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)