『ウェディング・ハイ』満足度95.6%「笑いっぱなし」「伏線回収が素晴らしい」の声

映画・舞台 公開日:2022/03/15 7
この記事を
クリップ

芸人としてだけではなく、脚本家としても才能を発揮する笑いの鬼才・バカリズムが手掛ける完全オリジナルストーリー、映画『ウェディング・ハイ』。主人公のウェディングプランナー役を演じる篠原涼子をはじめ、中村倫也関水渚岩田剛典向井理高橋克実などオールスターキャストが出演している、話題の本作が3月12日(土)<大安吉日>に全国公開された。


20~50代の女性を中心に多くの人が来場し、満足度は過去の松竹作品の中でもトップレベルの95.6%、口コミ推奨度94.8%を獲得。(3/12-3/14鑑賞者アンケート (株)バルク調べ)


 SNSでは「ウェディングハイみてきた めちゃおもしろかった 笑い泣きしたー!!」、「かなりのくせ者揃いで笑いまくった~~ もう1回みたい!!!」、「昨日観たけど、最高すぎたから また観に行こ 」など映画をみてハイになる人や面白すぎて何度でも見たいという声が続出している。


また、追加で著名人からコメントも到着。お笑い芸人のシソンヌじろうから「結婚式に関わる全ての人達にスポットライトが当てられた壮大なコメディ。痛快でした!」と本作を絶賛するコメントも届いている。



<追加された著名人コメント>

LiLiCo (映画コメンテーター)

最高に楽しく練られた物語の中に登場する激しめのクセ者揃い!この映画体験にわたしはわくわくして、毎秒ハイになってました!


高杉真宙 (俳優)

疑問に思った細かいことがどんどん回収されていく気持ちよさと、映画が終わってしまう...終わらない!終わる...終わらない!...終わって欲しくない!と引き込まれていくストーリーに笑いっぱなしでした。ありがとうございました。


じろう(シソンヌ・お笑い芸人)

結婚式に関わる全ての人達にスポットライトが当てられた壮大なコメディ。痛快でした!


◆SNS上の感想

・ウェディング・ハイ朝一で観てきた!伏線回収すごくて内容も面白かった。

・ウェディングハイめちゃくちゃ面白かったぁ!!!!!ベスト入れたいぐらい好きでした!!!!!!

・映画『ウェディング・ハイ』★★★★4.8点。 ムチャクチャ面白い!

・昨日ウェディング・ハイ見てきたけどめちゃめちゃ面白すぎて途中友達と笑ってた (他のお客さんも笑ってて安心した)

・めっちゃおもしろくて、終盤めっちゃ笑ってしまった 岩ちゃんがあんな役をするなんて...笑笑 最高やった

・ウェディング・ハイ観て来ました。登場人物全員面白かった いっぱい笑った 伏線回収素晴らしかったなぁ~

・面白かった!!見どころ満載でどこを取っても面白かった♪伏線回収が素晴らしいです!


▼初日舞台挨拶レポート(写真多数)


■『ウェディング・ハイ』
全国公開中
配給:松竹
(C)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会


※本記事は掲載時点の情報です。