『ウェディング・ハイ』篠原涼子 中村倫也ら6人がマル秘裏話暴露、公開記念特番解禁

映画・舞台 公開日:2022/03/10 4
この記事を
クリップ

結婚式を舞台に繰り広げられる、抱腹絶倒の群像コメディ映画『ウェディング・ハイ』の貴重なエピソードが満載の公開記念特番がYouTubeにて解禁された。




映画『ウェディング・ハイ』

本作は、芸人、タレントとしても活躍するほか、向田邦子賞やギャラクシー賞を受賞するなど、脚本家としてもその才能を発揮する笑いの鬼才・バカリズムが手掛けた完全オリジナルストーリー。主演の篠原涼子をはじめ、中村倫也関水渚岩田剛典向井理高橋克実などオールスターキャストが、抱腹絶倒の波を巻き起こす。さらに、中尾明慶、皆川猿時、六角精児、尾美としのり、浅利陽介、前野朋哉、池田鉄洋、片桐はいり、臼田あさ美、宮尾俊太郎、泉澤祐希、佐藤晴美ら多彩なキャストが大集結。監督は『勝手にふるえてろ』『私をくいとめて』で数々の賞を受賞し、映画ファンから絶大な支持を集める大九明子が務める。


公開記念特番に篠原涼子、中村倫也、関水渚、岩田剛典、向井理、高橋克実が集結

今回の公開記念特番では、篠原・中村・関水・岩田・向井・高橋の6名の豪華キャストが集結。いよいよ公開が数日と迫った本作の見どころや、今だから話せる貴重な撮影時のマル秘エピソードを語った。また、本作で篠原が演じるウェディングプランナーにちなみ、現役ウェディングプランナーに聞いた「忘れられない結婚式エピソード」をクイズ形式で紹介し、まさかの珍回答が続出!?本作を見たい気持ちが思わず“ハイ”になる公開記念特番となっている。


前半は、初出しのメイキング映像をふんだんに使った本作の見どころ紹介や、個性豊かなキャスト一人一人にフォーカスした特別映像から始まり、“面白いことが正義”という大九監督の信念のもと行われた撮影現場でのマル秘エピソードを出演者が振り返る。


後半は、本作のクセ者参列者たちが、新郎新婦に負けず劣らずの気合で披露宴という大舞台に臨むことにちなみ、「人生で最も緊張した大舞台とは?」というお題に6人が回答。主点の篠原が人生で一番緊張したエピソードとは一体!?


現役ウェディングプランナーに聞いた「忘れられない結婚式エピソード」のパートでは、実際の結婚式で起こった、とんでもエピソードを当てるべく、キャストがクイズに挑戦。思わず心温まるものから、ツッコまずにはいられない衝撃的な回答まで...果たして正解者はいたのだろうか!?


また、大盛り上がりで幕を閉じた完成披露試写会のイベントのダイジェストも公開。本作の魅力がたっぷり詰まった内容になっている。」


特番(YouTube)

■『ウェディング・ハイ』
3月12日(土)<大安吉日>ロードショー!
配給:松竹
(C)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。