『ウェディング・ハイ』新場面写真解禁、スペシャル診断コンテンツはクスッと笑える?

映画・舞台 公開日:2022/03/02 14
この記事を
クリップ

結婚式を舞台に繰り広げられる、抱腹絶倒の群像コメディ映画『ウェディング・ハイ』(3/12公開)にて、披露宴を統括する敏腕ウェディングプランナーの中越(篠原涼子)の仕事ぶりを捉えた場面写真が解禁となった。




爆笑ウェディング・エンターテインメント

本作は、芸人、タレントとしても活躍するほか、向田邦子賞やギャラクシー賞を受賞するなど、脚本家としてもその才能を発揮する笑いの鬼才・バカリズムが手掛けた完全オリジナルストーリー。主演の篠原涼子をはじめ、中村倫也関水渚岩田剛典向井理高橋克実などオールスターキャストが、抱腹絶倒の波を巻き起こす爆笑ウェディング・エンターテインメント。監督は『勝手にふるえてろ』『私をくいとめて』で数々の賞を受賞し、映画ファンから絶大な支持を集める大九明子


中越(篠原涼子)の仕事ぶりを捉えた新場面写真解禁

結婚式、それは新郎新婦にとって人生最高の日。そんな大事な1日を思い出に残る日にするために、新郎新婦を全力でサポートするのがウェディングプランナー。「絶対にNOと言わない」敏腕プランナーの中越(篠原涼子)も、新郎新婦の理想を形にし、親族や友人など参列者全員が笑顔で幸せな気持ちになれる式を実現するため日々働いている。式当日まで何度も打ち合わせを重ね、当日は式全体を統括するという大役を担っている。


結婚式は、日取りや予算、ウェディングドレスなど衣装選びから余興の内容など、決めるべきことが山積み。解禁された場面写真の中にも、新婦・遥(関水渚)の要望を真剣に聞く中越の様子が。また、新婦のウェディングドレス選びに同行するのもプランナーの仕事の一つ。ドレスを試着する遥に、にこやかに対応する中越が写るシーンの場面写真も初解禁となる。


さらに、当日の披露宴で発生したトラブルに、いかに臨機応援に対応できるかがウェディングプランナーの腕の見せ所でもある。本作でも、ある誤算によって思わぬ緊急事態が起きてしまう中、中越率いる披露宴スタッフ、通称<チーム中越>が前代未聞の秘計画を実行していく。


解禁された場面写真の中でも、披露宴中にスタッフと真剣に話し合う姿やキリっとした凛々しい表情を見せる中越の姿が!果たして本編で中越は、次々巻き起こる問題を全て解決し、披露宴を無事に成功させることはできるのか!?抱腹絶倒・空前絶後のウェディングパーティーが幕を開ける。映画『ウェディング・ハイ』は、3月12日(土)<大安吉日>>全国ロードショー。


公式サイトにスペシャル診断コンテンツ

絶対に"NO"と言わないウェディングプランナー・中越が、理想!?のウェディングプランを診断する特設サイト「絶対にNOと言わないウェディングプラン診断」がオープン。


ユーザーが選ぶ選択肢に応じて、中越が結婚式プランを提案してくれるスペシャル診断コンテンツとなっている。しかも全てのプランが、思わずクスッと笑えるような、ちょっとおかしなものばかりだ。


<ポイント>

1.音声オンで楽しみたい!篠原涼子録り下ろし音声使用
特設サイトでは、中越役の篠原録り下ろし音声や劇中BGMを使用。映画『ウェディング・ハイ』の雰囲気を一足先に楽しめる。

2.こんなウェディング挙げてみたい!?奇想天外な診断結果
壮大な愛に生きるおふたりにぴったりの「月面ウェディング」や、ささやかな式を希望するおふたりにぴったりの「近所の公園ウェディング」など、ぶっ飛んだウェディングプランの数々。

3.診断結果に紛れ込んだキャスト陣
診断結果の全てに、本作のキャラクターがこっそり紛れ込んでいる。どのウェディングプランに誰が登場するかはお楽しみ。


▼特設サイト
https://movies.shochiku.co.jp/wedding-high-movie/shindan/


■『ウェディング・ハイ』
3月12日(土)<大安吉日>ロードショー!
配給:松竹
(C)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)