西野七瀬『あな番』主題歌MVに出演、Aimer「繊細かつ大胆に美しく演じ切ってくださった」

映画・舞台 公開日:2021/12/07 13
この記事を
クリップ

映画『あなたの番です 劇場版』の主題歌であるAimer『ONE AND LAST』ミュージックビデオに西野七瀬が出演。女優として初のミュージックビデオ出演が実現した。



今年4月14日に通算6枚目のオリジナルフルアルバム『Walpurgis』(読み:ヴァルプルギス)をリリースし、4月21日発表のBillboard Japanの各種アルバムチャートであるHot Albums・Download Albums・Top Albums Salesにて自身初の3冠を記録したAimer(エメ)。ソニー完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」CM出演やテレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編の主題歌担当など大活躍のAimerだが、いよいよ今週12月10日(金)に公開となる映画『あなたの番です 劇場版』でも主題歌を担当する。


主題歌『ONE AND LAST』はTVドラマ『あなたの番です』4月期主題歌『STAND-ALONE』と合わせ鏡のような楽曲で、映画『あなたの番です 劇場版』予告編の公開と共にすでに大きな注目を集めていたが、この度そのミュージックビデオが完成した。


【画像】MV別カットやAimerを見る(全8枚)


ミュージックビデオには映画『あなたの番です 劇場版』で、黒島沙和役を演じた西野七瀬が出演しており、彼女が女優として他アーティストのミュージックビデオに出演するのは今回初となる。


楽曲について西野七瀬は「(ドラマ主題歌と劇場版主題歌の)2曲がリンクされている所が、個人的に“おぉー”って思ったポイントです。」とコメントしており、今回のミュージックビデオ初出演に「記念すべき、初めて出るミュージックビデオがAimerさんの曲ですごく光栄です。」ともコメントしている。


そんな主題歌『ONE AND LAST』は映画公開と同日の12月10日にデジタルリリースされる他、来年1月26日リリースのAimer初のB-SIDE COLLECTIONアルバム『星の消えた夜に』にも収録される。そして西野七瀬出演の『ONE AND LAST』MUSIC VIDEOは、12月10日23:00にAimerのOfficial YouTube Channelにてプレミア公開となるが、本日よりティザー映像が公開となったので是非チェックしよう。


<西野七瀬 コメント>

ミュージックビデオの撮影自体が久しぶりだったので、こんな感じだったなと思いながら、懐かしい気持ちになりました。(他のアーティストの)ミュージックビデオに密かに出たいなと思っていましたので、念願が叶って嬉しいです。記念すべき、初めて出るミュージックビデオがAimerさんの曲ですごく光栄です。「あな番」の時の黒島ちゃんという役が数式などが得意だったので、そういう要素を今回のミュージックビデオにも詰め込んで頂いています。
ドラマに続いて劇場版もAimerさんが引き続き主題歌を歌ってくださるのはすごく光栄だし、この2曲がリンクしている所が、個人的に“おぉー”って思ったポイントです。皆さんも是非、そこを感じてもらえれば嬉しいなと思います。


<Aimer コメント>

西野七瀬さんに出演していただき、何度でも観たくなるようなMVが完成しました。心から感謝しています。運命に翻弄されるさまを繊細かつ大胆に美しく演じ切ってくださった七瀬さんに、ぜひ、あなたも惹き込まれてください。「STAND-ALONE」との繋がりも感じながら、『あなたの番です 劇場版』と共に、「ONE AND LAST」を楽しんでいただけたら嬉しいです。


▼Aimer『ONE AND LAST』ミュージックビデオ



■『あなたの番です 劇場版』
12月10日(金)公開
配給:東宝
©2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)