IMPACTors 佐藤新 ホテルで魅惑のバスローブ姿、謎多き大学生役を好演

映画・舞台 公開日:2021/08/19 6
この記事を
クリップ

第157回直木賞受賞作『月の満ち欠け』など、佐藤正午の数ある傑作のなかでも最高到達点との呼び声高い『鳩の撃退法』。原作では小説表現の臨界点を超えた、まさに先の読めないストーリーが展開される。先日行われた完成披露試写会で、一足先に本作を観た人からは「謎が多すぎて一度観ただけじゃ追いつかない!もう一回観たくなる!」「あのラストシーンはどういうこと!?」など、謎解きエンター<転>メントならではの感想が続々と寄せられた。さらに一部のユーザーからは謎の裏サイトの存在も報告され、公開に向けてますます盛り上がりを見せている本作。


天才作家・津田伸一役を藤原竜也が演じるほか、土屋太鳳、風間俊介、西野七瀬、豊川悦司ら豪華キャストが集結し、監督はTVドラマ『赤めだか』でギャラクシー賞ほかドラマ界の賞を総なめするなど、映画だけではなくTVドラマ・バラエティ・ミュージックビデオとジャンルを問わず、マルチに活躍するタカハタ秀太が務める。かつては直木賞も受賞した天才作家の津田伸一(藤原竜也)が、とあるバーで担当編集者の鳥飼なほみ(土屋太鳳)に書き途中の新作小説を読ませるが、話を聞けば聞くほど、どうにも小説の中だけの話とは思えない。彼の話は嘘なのか?本当なのか?鳥飼が津田の話を頼りに小説が本当にフィクションなのか【検証】をしていくストーリー。

【関連】浜中文一&IMPACTors佐藤新『鳩の撃退法』重要な役どころで出演決定



この度、佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)演じる謎多き大学生・田中が、バスローブ姿でホテルに佇む場面写真が解禁された。本作で佐藤が演じたのは、囲いを出た”鳩”の行方を握る謎多き大学生の田中という重要な役柄。出演情報が解禁されるとSNS上では「新くん、鳩の撃退法出演おめでとう!映画館で観るの楽しみにしてます!」「謎多き大学生役の新くん 楽しみすぎるので公開されたら何回も見に行きますね!」「IMPACTors 佐藤新くんの出演、嬉しいです。舞台で磨かれた演技力、たくさんの方の目に留まりますように」と、大きな反響を呼んでいる。

今回初解禁となった場面写真には、ミステリアス且つ魅惑的な雰囲気を醸し出しているバスローブ姿の佐藤が捉えられている。佐藤演じる田中は、この謎に満ちた物語にどのように関わっているのか?そして、その視線の先にあるものとは一体…。思わず吸い込まれそうになるほど、澄み切った瞳を持つ佐藤が演じる田中の存在がさらに謎に包まれていくと共に、本作の重要なキーワードとなる“鳩”の行方を握っているという役柄にも、益々注目が高まる。

唯一無二の怪優・藤原竜也演じる、天才作家・津田伸一が仕掛けた謎に挑む主人公はあなた自身。日本を代表する豪華な俳優陣にも劣ることなく、20歳という若さながらも好演を見せている佐藤新の活躍にも乞うご期待。


■映画『鳩の撃退法』

8月27日(金)全国ロードショー
出演:藤原竜也 土屋太鳳 / 風間俊介 西野七瀬 佐津川愛美 桜井ユキ 柿澤勇人 駿河太郎 浜野謙太 岩松了 / 村上淳 坂井真紀 濱田岳 ミッキー・カーチス / リリー・フランキー 豊川悦司
配給:松竹

(C)2021「鳩の撃退法」製作委員会 (C)佐藤正午/小学館

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)