桃月なしこ 寺本莉緒 工藤遥、生き残れるか?恐怖の一夜が開幕『ようこそ東映殺影所へ』

映画・舞台 公開日:2021/08/13 14
この記事を
クリップ

先月の情報解禁と同時にEST(デジタルセル)が先行配信され、ホラーファン、特撮ファンを恐怖のどん底に陥れている映像配信作品ブランド「Xstream46」の第三弾『ようこそ東映殺影所へ』。8月“13日の金曜日”にTVOD配信(デジタルレンタル)が配信開始されるのに合わせて、恐怖の撮影所に巣食う“何か”が垣間見える本予告及び新規場面写真が公開された。


本作は、東京・練馬区に実在する「東映東京撮影所」を舞台にした戦慄絶叫ミステリーホラー。撮影所ならではのギミックを活かした恐怖要素はもちろん、東映作品のファンなら絶対知っているあの場所やあのキャラクターの登場で、特撮・東映ファンなら見逃せない作品となっている。


この度公開された本予告では、東映の撮影所にいる“何か”によって、ドラマの出演者が次々と襲われ消えていくことが示唆される。そしてテロップで煽られる「アカデミー死演女優賞を賭けた恐怖の賞レース」とは、果たして虚構か現実か?そして東映のドラマが信じられなくなる衝撃の結末とは?また、生々しい血の匂いが漂う戦慄の場面写真も解禁。必死に“何か”から逃げる彼女たちの運命や如何に!?


そして劇中では、恐怖の撮影所所長・皆川を嶋田久作、狂気の映画監督・ヤマモトを田中要次が演じる。日本映画界が誇る実力派俳優ふたりから、オファーを受けた時の印象や自身の恐怖体験!?についてコメントが到着した。

また、既に本作を見た者を騒然とさせているのが劇中で流れる謎の東映撮影所の歌。「この曲が流れると主人公たちが××じゃなくて××されるの怖すぎる」「見終わって気づいたらこの歌を口ずさんでいる自分が怖い」等々。一見、映画作りに情熱を燃やす東映の精神を歌った歌詞だが、本作を視聴してこの歌詞を見直すと、東映という会社の狂気性が伝わって来るらしい。東映関係者にこの歌がいつから存在するか聞いても、口を閉ざすばかり。一度聞いたら耳から離れない呪いの所歌を是非あたなの耳で確かめて欲しい。

<嶋田久作(皆川所長役)コメント>

①本作役のオファーを受けた時の第一印象
この怖い内容の話の舞台が実際の「東映東京撮影所」になっていて、「え、これ本当にいいの」と思いました。東映さんのやる気というか気概を感じました(笑)

②撮影中の恐怖・不思議体験はありますか?
撮影所という場所、特に歴史のある撮影所には、様々な逸話があってよく事故がある場所とか、役を降ろされて恨みを持って自殺した女優さんの霊が出るとかいう話を、若い時、撮影の待ち時間に諸先輩から伺ったことがあります。確かこの大泉の東映撮影所でも、あの場所に「出る」らしいという話を聞いたことがあるのですが、幸いというか不幸にしてというか自分には霊感が無い様で、実際に見たことはありません。

③これから作品を見る方にメッセージをお願い致します
この作品、撮影所内での恐怖体験のお話で、実際の東映東京撮影所が舞台になっている、撮影所ならではのロケーションとギミックに溢れた妙にリアリティのある話になっています。気軽に楽しんで頂ければ幸いです。最後にやっぱり人間が一番怖いと実感できる作品です(笑)

<田中要次(ヤマモト監督役)コメント>

①本作役のオファーを受けた時の第一印象
撮影現場を再現するのは一番知っているだけに楽しみでもあります。監督役と聞いて、それは滅多にやれないパートですから即決でした。ところが、この作品は普通の撮影現場の再現とは違っていて、とても難しかったですね。

②ドラマ撮影中の恐怖・不思議体験はありますか?
エキストラを含め出演者が多い現場、シーンの最後に長セリフ、そして時代劇、この3つの要素が並んだ時が一番の恐怖ですね。つい最近でも、テストやオフ芝居では問題なかったのに、僕向けのカットになった途端にセリフがつまずき始め、繰り返す事に1行ずつセリフが消えてしまう状態に陥り、とうとう最初の一言すら出てこなくなった事があるよっ。って、そういう事でなくて?そうですねぇ…、不思議といえば、僕がカメラの前に立つと雨予報でも晴れるという事でしょうか?晴れ男どころか、晴れ神さまと呼ばれたことがあるよっ。…という事でもないですよねぇ~

③これから作品を見る方にメッセージをお願い致します
題名オチじゃないか!と言わないでくださいね。これを観た人は東映撮影所に行きたくなくなるんじゃないかと思うほどの勇気と恐怖とお色気の作品です。お楽しみに!


【インタビュー】桃月なしこ&工藤遥、ホラーより「世の中で一番怖いこと」



■映画『ようこそ東映殺影所へ』

2021年8月13日(金)デジタルセル配信開始/EST先行配信中
監督:髙橋浩
脚本:光伸春/髙橋浩
出演:桃月なしこ 寺本莉緒 工藤遥 富田健太郎 川村海乃 若林元太 未梨一花 雪月彩瑛 田中要次 嶋田久作


▼映画『ようこそ東映殺影所へ』予告編

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 16件)