山田孝之の圧倒的存在感…誰も言葉を発しない『全裸監督 シーズン2』キャラクター動画

映画・舞台 公開日:2021/06/10 15
この記事を
クリップ

Netflixでは、山田孝之を主演に迎え《放送禁止のパイオニア》として時代の寵児となった、村西とおると仲間たちの狂乱を描いたNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』が、2021年6月24日(木)に全世界同時配信される。この度、キャラクターポスターとキャラクター動画が解禁となった。


【画像】キャラクターポスターソロカット



2019年8月に全世界独占配信されるや否や、キャスト陣の渾身の熱演と痛快なストーリーで、社会現象と言っても過言ではない一大旋風を巻き起こした『全裸監督』。シーズン2では「空からエロを降らせる」べく、新たな野望である衛星事業に乗り出す村西の規格外の転落劇が描かれており、情報が解禁される度、SNSでは「待ちきれない!」と益々注目は増すばかりだ。

今回解禁された動画は、山田孝之演じる村西とおるが何もない空間で佇むシーンからスタート。影に隠された姿からは、ほとんど表情を読み取る事ができない。そして、森田望智演じる黒木香が登場。影に覆われた顔が露わになると同時に、軽快な音楽とは裏腹のもの哀しげな表情が映し出され「はみだす人がいる」と彼女を象徴するかのような言葉が映し出される。続いて満島真之介演じるトシは、微かに荒くなった息遣いと険しい表情を見せ「裏切る人がいる」と非常に意味深だ。玉山鉄二演じる川田は少し困ったような表情を見せ「まじめな人がいる」と川田自身を表す言葉が。

恒松祐里演じる乃木真梨子は、挑発的な表情で少し口角を上げ「愛する人がいる」と村西への想いが溢れた言葉が紡がれる。そして、ようやく明るみになった凛々しい表情の村西はただ、「俺がいる」と圧巻の一言。いつもの「ナイスですね!」でも「ファンタースティック!」でも無く、誰一人として言葉を発さず、表情と文字のみで構成されたシリアスな今回のキャラクター動画。シーズン2で描かれる一筋縄ではいかない村西の転落劇だけではなく、彼を取り巻く人物達それぞれの物語の深さや空気を感じることのできる動画となっている。

併せて解禁されたキャラクターポスターも、動画同様にシリアスな表情となっておおり、宇宙や地球を感じさせる深い青を基調とし、本作から切り離す事の出来ないモザイクを模したデザインとなっている。

衛星放送事業という村西とおるの新たな野望に巻き込まれる者や、それを利用する者。数々の伝説を創った男を中心に織りなす、魅力的なキャラクター達の様々な私利私欲が入り乱れ何層にも重なった重厚な人間ドラマに注目だ。

▼『全裸監督 シーズン2』 キャラクター動画 60秒


■『全裸監督 シーズン2』

2021年6月24日(木)Netflixにて全世界独占配信
出演:山田孝之 満島真之介 玉山鉄二 森田望智 恒松祐里 柄本時生 伊藤沙莉 冨手麻妙 後藤剛範 渡辺大知 MEGUMI 西内まりや 笠松将   増田有華  吉田栄作 伊原剛志 宮沢りえ 石橋蓮司 室井滋 小雪 ピエール瀧 リリー・フランキー 國村隼


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)