高杉真宙、藤井流星の第一印象は「めちゃくちゃ怖い」だった!?『映画 賭ケグルイ』メイキング公開

映画・舞台 公開日:2021/06/02 9
この記事を
クリップ

昨日公開を迎えた『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』より、メイキング映像が公開された。

【『賭ケグルイ』仲良し3Sインタビュー】“やりすぎ”が一番多いのは?


河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画『賭ケグルイ』実写映画化第二弾。ギャンブルの強さだけで学内のヒエラルキーが決まる私立百花王学園。最狂の賭け狂い・蛇喰夢子(浜辺美波)の脅威に生徒会が危機感を募らせる中、2年前のある事件を機に、停学処分を受けた視鬼神真玄(藤井流星)が舞い戻る。

いまや国民的女優となった浜辺美波をはじめ、ブレイク中の最旬レギュラーキャストが再集結。さらにジャニーズWESTの藤井流星が新たに参戦。自身初となる悪役に挑んだ彼が、シリーズ史上最凶最悪のヴィラン・視鬼神真玄として、おなじみのキャラクターたちを窮地に追い込み、命を賭けた「指名ロシアンルーレット」の火蓋が切られる。一触即発なデス・ゲームを最後に制するのは果たして誰だ!?


公開された映像では、キャストの舞台裏での姿や現場でのインタビューを見ることができる。浜辺は約2年ぶりの『賭ケグルイ』に対し「今回はどんな賭場が開かれるのかなと純粋に物語が楽しみな思いと、これでまたみんなに会えるというワクワクがありました」と、シリーズへの愛のある思いを語り、高杉は「初めて藤井さんを見たときにめちゃくちゃ怖い印象があって、やっぱり視鬼神としての役作りをしっかりされているんだなと思っていたんですけど、お話ししてみたら全然印象が違くてびっくりしました」と、本作で初共演となる視鬼神真玄役の藤井流星の印象について明かしていた。

【関連】藤井流星「すごい緊迫したシーンになった」『賭ケグルイ』冒頭映像が解禁


そして藤井は本作への参加について「めちゃくちゃ嬉しかったです!『賭ケグルイ』はドラマseason1から見ていたので、まさか俺がこんな最大の敵みたいな感じで出るの!?って感じで。終わるまでずっと“うーわ夢子や”って感じでした(笑)」と喜びを明かしている。最後には浜辺のクランクアップ時の映像が映し出され、「次は第4弾Inラスベガスでお会いしましょう!」と浜辺らしく茶目っ気混じりに挨拶した。

『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』は大ヒット公開中。


▼「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」メイキング映像


【ファン必読のインタビュー】


■『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』

大ヒット公開中
出演:浜辺美波 高杉真宙 藤井流星(ジャニーズWEST) 松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良 池田エライザ 中村ゆりか 三戸なつめ 矢本悠馬 / 森川葵
配給:ギャガ

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX (C)2021「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。