明治座『ももクロ一座特別公演』今秋上演決定、座長は玉井詩織

映画・舞台 公開日:2021/04/03 15
この記事を
クリップ

2021年9月・10月に明治座にて、『第2回 ももクロ一座 特別公演』の上演が発表され、第一弾ビジュアルが解禁となった。


ダイナミックなパフォーマンスと天真爛漫なキャラクターで人気を誇る唯一無二のアーティスト・ももいろクローバーZ。音楽はもちろん、テレビドラマやバラエティ番組、映画など幅広いジャンルで活躍する姿は、老若男女問わず圧倒的な支持を得ている。


明治座には、2019年8月に初登場。メンバー最年少の佐々木彩夏が座長を務め、お芝居とライブショーの2部構成で“ももクロ”の魅力を披露し、大きな話題となった。


そして、この秋・・・、多くのリクエストに応え、2年ぶりにももクロ一座が明治座に帰ってくる。今回もお芝居とライブショーの豪華二本立て。なんとお芝居では、時空を超えて繰り広げられる新作ミュージカルに挑む。この奇想天外なステージで座長を務めるのは、演技・歌・アクロバット・MCと何でもこなす、ももクロの“若大将”こと玉井詩織。天才肌と称される類い希な才能で、しおりん座長がももクロメンバー3人をはじめとした個性豊かな座員達を引っ張る。


今回の『ももクロ一座 特別公演』は、大江戸ミュージカル 『CHANGE THE FUTURE!~未来を変えろ~』と、ももクロのヒット曲満載でお届けするライブショー『ももいろクローバーZ 大いに歌う2021』の豪華2部構成。書き下ろしの楽曲で彩る新作ミュージカルの座長は、近年、テレビや舞台での活躍が目覚ましい玉井詩織。江戸と東京を股にかけて奮闘するヒロイン役を務める。もちろん他のメンバー3人(百田夏菜子・高城れに・佐々木彩夏)も舞台に華を添え、しっかり座長を盛り立てる。しおりん座長とももクロメンバーが描く時空を超えた笑いと涙のミュージカルに期待だ。そして、第2部のライブショーでは、明治座ならではの趣向を凝らした演出と迫力のパフォーマンスで、ももクロの魅力を存分に楽しめる。


総合演出は、『踊る大捜査線』シリーズをはじめとした数々の映画作品を送り出してきた本広克行監督。前作よりパワーアップした内容で“ももクロの新たな1ページ”を刻む。更なる進化を続けるももクロの挑戦をお見逃しなく。


解禁されたビジュアルは、リクルートスーツでVRとスマホを片手に佇む玉井詩織と袴を身に纏った玉井詩織の姿。炎に包まれた町並みを背景に、2人が見つめる眼差しの先にあるものとは・・・!?壮大なスケールで作品の世界感を表現している。


果たしていったいどんな舞台が繰り広げられるのか!?大江戸ミュージカルとは!?笑って、泣けて、踊って、そして歌いたくなる!他では絶対に体験できない“ももクロ×明治座”の夢のステージに期待してほしい。


Ⓒ2021ももクロ一座

※本記事は掲載時点の情報です。