成田凌&清原果耶、笑いを堪え切れず吹き出す“普通じゃない”予告映像解禁

映画・舞台 公開日:2021/03/12 13
この記事を
クリップ

今もっとも注目と期待度の高い成田凌と清原果耶がW主演し、『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』の監督・前田弘二、脚本・高田亮コンビによるオリジナルストーリーで描かれる映画『まともじゃないのは君も一緒』が、3月19日(金)より全国公開される。




成田演じる数学一筋<コミュニケーション能力ゼロ>の数学講師・大野と、清原演じる知識ばかりで<恋愛経験ゼロ>の教え子・香住。全く噛み合わない二人が繰り広げる“普通じゃない”ラブストーリーは、現代の誰もが抱く“自分って普通?”という不安を代弁したような作品となっており、独特のテンポかつノンストップで繰り広げられる終始噛み合わない会話劇が、成田と清原の演技派俳優の2人によって見事に成立した。


さらに小泉孝太郎、泉里香という強い個性が加わり、“普通の恋愛”の定義がかき乱され物語は思いもよらぬ方向へ。映画タイトル文字に、個性的な世界観で注目を集めるイラストレーター福嶋舞が担当し、あいみょんなどの楽曲プロデュースも行っているクリエイター関口シンゴが本編の音楽を担当。そして主題歌は“2021年最注目シンガーソングライター”のTHE CHARM PARKが担当するなど、圧倒的な個性的センスをもつアーティストやクリエイターが結集し、「まときみ」の世界観を一層彩る。

この度、台湾・台北市で4月9日から始まる台北金馬ファンタスティック映画祭での上映が決定した。台北金馬ファンタスティック映画祭は、1962年に台湾映画の普及を目的に発足した台湾金馬映画祭のひとつで、ファンタスティック系(ホラー、スリラー、SF、恋愛、コメディ)をメインに構成されている。最近では、サム・ライミ監督、デイヴィッド・リンチ監督、宮藤官九郎監督の作品が上映されている。2021年は、50作品の上映作のうち日本作品が8作品を占めている。そんな中、『まともじゃないのは君も一緒』が“Ain't No Cure For Love”部門にて上映が決定した。試写会でいち早く鑑賞した人たちからも「“好き”って気持ちがどんな気持ちなのか、とってもわかる素敵な映画でした」「今まで見てきた恋愛映画とは違う」など、本作の恋愛要素に絶賛の声があがっている。

さらに、世の中に馴染めない2人のコミカルな掛け合いが満載の、普通じゃない長さのロング予告映像が解禁された。解禁された映像は、通常の予告の尺では収まりきらない本作の魅力を、3分版に凝縮したこだわりロング予告。成田演じる“残念すぎるイケメン”大野と、清原演じる“普通を知ったかぶる女”香住の息の合った掛け合いをたっぷり収録し、カットがかかった後の2人のコミカルなやり取りや、笑いを堪え切れず吹き出してしまう様子が収められており、現場の和やかな雰囲気が伝わる映像となっている。そして、異常なほどに理屈を並べる大野に対して「はやくち」「ちょっとなに言ってるのかよくわからない」などの的を得たテロップや、「でもスーツ似合う」「顔はイケメン」など大野のルックスだけは褒めるテロップなど、くすっと笑える演出が随所に散りばめられている。

世の中に馴染めない凸凹すぎる2人の掛け合いも見どころの一つだが、小泉と泉が演じる宮本と美奈子の登場により2人の関係に徐々に変化が訪れ、感情を表に出してこなかった2人がぶつかり合うシーンは、観る者が自分事と思ってしまうほどの説得力があり、誰しもが自分も普通を装っていると感じずにはいられない作品となっている。“普通とは”という究極の問いに直面した2人が出した答えとは?今まで誰も観た事がない新感覚ラブストーリーにご注目いただきたい。


■映画『まともじゃないのは君も一緒』

2021年3月19日(金)全国公開
出演:成田凌 清原果耶 小泉孝太郎 泉里香
配給:エイベックス・ピクチャーズ

(C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会


▼映画『まともじゃないのは君も一緒』ロング予告映像


▼過去の記事はこちら

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)