パワーワードも誕生!?西銘駿&飯島寛騎&ゆうたろう『ツナガレラジオ』出演の3人を直撃!

映画・舞台 公開日:2021/02/07 22
この記事を
クリップ

webラジオ番組オールナイトニッポンi『おしゃべや』のイケメンパーソナリティ10名が出演する映画『ツナガレラジオ~僕らの雨降(あふり)Days~』が2月11日(木)に公開。10名の“ワケアリ男子”が雨降山へ集い、共同生活を始め、ラジオ番組作りに大奔走する物語。ラジオにかける彼らの思いは、人々の思いを“ツナグ”ことはできるのか!? そこで映画に出演する西銘駿、飯島寛騎、ゆうたろうを直撃。映画の裏話や3人を“ツナグ”関係について根掘り葉掘り聞いてきた。


【写真】ほかの写真をもっとみる

――まずは、みなさんが演じられるキャラクターを教えてください。


西銘「僕が演じるアクトは無邪気で、10人のまとめ役って言ったらいいのかな?」

飯島「10人をまとめてた?」

西銘「確かに、まとめられてはいないんですけどね(笑)。最終的にアクトのラジオに対する思いが、みんなを動かしていくっていう役どころですね」

飯島「まとめるというのが、僕の演じるニガリ。みんなのリーダー的存在ですね。だからアクトはまとめるというより、引っ張っていく感じ。アクトの持っている熱意が、全員をまとめて先導して。そしてニガリは、いろいろな提案をするちょっと兄貴肌な男ですね」

ゆうたろう「ディジェは(板垣)李光人くんが演じるセルガとペアの役どころで。YouTuberの歌い手で、今っぽい衣装やヘアメイクも普段の僕っぽい衣装で組んでいただきました。『おしゃべや』で収録したときに買った洋服をそのまま衣装として使ったりもしているんです」

西銘・飯島「へぇ~~」

ゆうたろう「役作りもほとんどしていないぐらい結構、ナチュラルなキャラクターで。僕も李光人くんもテンションが高く、双子コーデで可愛らしい衣装を着用しています。途中から軸になってくるキャラクターなので楽しみにして欲しいですね」


――ゆうたろうさんは普段から派手な服を着ているっしゃるんですか?


飯島「割りとポップな感じですね。ラジオのときは“全然、イメージとキャラクターが違うじゃないか!”って思ったりもしましたけど(笑)」

西銘「全然、違うよね」

ゆうたろう「最初はすごくかわいくしてたんですけど…(笑)」


――3人は普段、なんて呼び合っているんですか? 西銘さんは?


飯島「僕は西銘ですね」

ゆうたろう「僕は駿くん」


――飯島さんは?


西銘「飯島くん」

ゆうたろう「寛騎くん」


――ゆうたろうさんは?


西銘・飯島「ゆうたろうくん」


1/5ページ

この記事の画像一覧 (全 17件)