中村倫也がナレーションで見守る『岩合光昭の世界ネコ歩き』新映像解禁、舞台挨拶は中止

映画・舞台 公開日:2021/01/08 14
この記事を
クリップ

ついに本日1月8日(金)公開を迎える映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』より、またもホッコリする本編映像が解禁された。


世界的動物写真家・岩合光昭がネコの目線で世界の街角のネコを撮影し、“ネコも楽しめるネコ番組!?”として大人気のNHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」。その劇場版第2弾となる本作は、岩合氏が監督を務め、ナレーションは俳優の中村倫也が務めている。


今回解禁となったのは、ミャンマーで湖上生活を送るネコの家族が披露する見事な水泳シーン。


一緒に暮らすヒトの家族の釣りに同行するネコの家族。次々に引き上げられるイキのいい魚を前にネコたちがじっとしているわけがなく、つい湖に落ちそうになる瞬間も。


岸が近づいてくると子ネコたちに泳ぎのお手本をみせる母ネコのメーワーと、ためらうことなく水中へダイナミックなダイブをみせる父ネコのエーワー。息子のグェと娘のシュエも負けじと水中へ。小さな頃に水中に落ちて助けを求めて鳴いていたか弱きシュエはどこへやら。たくましく成長したネコの家族の姿に思わずホッコリする映像となっている。



なお、新型コロナウイルスの感染拡大による政府の緊急事態宣言発出に伴い、来場者ならびに関連する全ての関係者の健康と安全を最優先に協議し、1月9日(土)に実施予定だった公開記念舞台挨拶付き上映は中止。チケット払い戻しの詳細は映画公式ホームページでご確認を。


■『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』
2021年1月8日(金)全国ロードショー
配給:ユナイテッド・シネマ

映像©「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き2」製作委員会
画像©「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き2」製作委員会 ©Mitsuaki Iwago


▼関連記事

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)