中村倫也も「頑張れ」 初めての試練映像解禁『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』

映画・舞台 公開日:2020/12/23 10
この記事を
クリップ

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』より新映像が公開された。本作では、俳優の中村倫也がナレーションを務めている。


世界的動物写真家・岩合光昭がネコの目線で世界の街角のネコを撮影し、“ネコも楽しめるネコ番組!?”として大人気のNHKBSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」。2017年には『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』が公開され、多くのネコファンを魅了。その後、岩合光昭が初監督を務めた映画『ねことじいちゃん』が2019年に公開され大ヒット。ますます注目を集める存在となった岩合氏が満を持して自身が監督を務める『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』が 2021年1月8日(金)に公開となる。


この度、ミャンマーのインレー湖に暮らす子ネコのシュエを襲った初めての試練を映した映像を解禁。湖上の高床式家屋で生活するネコの一家が移動しようとしたその瞬間、子ネコのシュエが足を滑らせて湖に落ちてしまう。シュエは近くに浮かんでいた竹にしがみつき必死に助けを求める。母ネコのメーワーが精一杯手を伸ばして助けようとする姿に、思わず「頑張れ!」と応援せずにはいられない。幸い一緒に住む少年に救助され、無事に家族の元へ。


岩合監督は「この家族が水の上でどう生きていくのか、この子ネコたちがどんなネコになるのか見届けたいと思いました」とコメント。そんなシュエがどんなネコに成長するのか、期待しよう。


■『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』
2021年1月8日(金)全国ロードショー
配給:ユナイテッド・シネマ

映像©「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き2」製作委員会
画像©「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き2」製作委員会 ©Mitsuaki Iwago



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)