常盤貴子×鈴木保奈美 “奇跡の初共演”、撮影裏側を明かすインタビュー特別映像が完成

映画・舞台 公開日:2020/12/22 3
この記事を
クリップ

2021年1月8日(金)に全国公開となる映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』より、鈴木保奈美と常盤貴子がインタビューに答える特別映像が完成した。



本作は、スマホの存在がおとなたちを翻弄し、衝撃と毒のある笑いで全世界の観客を魅了し18ヶ国でリメイクもされた、伊アカデミー受賞作『おとなの事情』の日本版。気の合う友人同士が集ったパーティのさなか、スマホに届くメールと電話の内容を、パートナーや友人たちとさらし合う。そんなゲームを始めてしまったおとなたちだったが、実は全員誰にも言えない秘密を抱えていた、という予測不能な展開を迎えるコメディ作。

本日公開された特別映像では、ワンシチュエーションという設定の中で、益岡徹とのセレブ夫婦を演じた鈴木はリハーサルが重要だったようで「1000本ノックの様にやりました。まだやるんですか、みたいな。関係性を作っていくのにも、とてもリハーサルは良かった」と振り返る。



田口浩正との倦怠期夫婦を演じた常盤も「リハーサルで何度もやらせてもらえたことが大きくて。本番に入ってからものすごいみんな自由になって、いろんな所にアンテナを張り巡らせることができて、それが共通認識になって。(中略)すごい良い効果がいろいろありました」と続け、撮影での手ごたえを明かしている。

意味深な笑みを浮かべながら「どうかなぁ」とつぶやく鈴木や、田口演じる夫を激しくビンタする常盤の衝撃的な姿も織り込まれ、それぞれが“おとなの事情”を抱えた豪華キャストが次々と巻き起こす、予測不可能な修羅場に期待が膨らむ特別映像となっている。


■映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』

2021年1月8日(金)全国公開
出演:東山紀之、常盤貴子、益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史、鈴木保奈美、室龍太(関西ジャニーズJr.)、桜田ひより
製作・配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

(C) 2020 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.


▼過去の記事はこちら


<奇跡の初共演>篇『おとなの事情 スマホをのぞいたら』特別映像

※本記事は掲載時点の情報です。