『映画 おかあさんといっしょ』新作で大ピンチに!?お兄さんお姉さんたちがケンカをして…

映画・舞台 公開日:2020/12/17 17
この記事を
クリップ

1959年に放送が開始され、昨年60周年を迎えた人気子ども番組『おかあさんといっしょ』。2018年に初めて映画化された『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』、今年1月に劇場公開された『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』は、体験型・参加型ファミリー映画として好評を博した。そして、待望の新作『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』の制作が決定、2021年9月から全国公開される。


本作は、いつも仲良しなお兄さんお姉さんたちがケンカをしてバラバラになり、いろいろなヘンテコ世界に飛ばされて大ピンチに、、、お兄さんお姉さん、ガラピコぷ~のみんなが繰り広げる笑顔と涙の大冒険だ。そして、おなじみの歌や体操、クイズなど親子で遊べる要素が盛りだくさん。お子さまたちが座ったまま体操したり拍手でクイズに参加できるなど、コロナ禍で楽しめる場が少なくなっている今、安心して楽しめる新たな参加型ファミリー映画となっている。また、前作・前々作でも大好評だった上映中の〈記念写真撮影タイム〉があり、スクリーンのお兄さん、お姉さんたちといっしょに大切な思い出を写真に残すことができる。

そして、この度『映画 おかあさんといっしょ』シリーズ初の試みも。劇中で大ピンチになるお兄さんお姉さんをみんなで応援しようという、映画参加企画が行われる。本日12月17日から“笑顔のエール写真”を大募集。応募写真の中から選抜されたものが劇中で使用される。

子どもたちのファーストムービーにぴったりな『映画 おかあさんといっしょ』。2021年9月、本作で子どもたち・パパ・ママに笑顔と希望を届ける。


■『映画 おかあさんといっしょ  ヘンテコ世界からの脱出!』

2021年9月シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかロードショー
出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 福尾 誠 秋元杏月 チョロミー ムームー ガラピコ 他
配給:日活/ライブ・ビューイング・ジャパン
(C)2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会


▼『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』超特報映像


▼関連記事

※本記事は掲載時点の情報です。