映画『弱虫ペダル』のBlu-ray&DVDが2021年3月10日(水)に発売することが決定した。さらに、発売を記念して、永瀬廉・橋本環奈・坂東龍汰によるコメント動画が到着した。
友達のいないアニメ好き高校生が出会ったのは、チームで戦う自転車競技。自転車で走る楽しさを知り、初めて出来た“仲間”とともに熱い奇跡を起こす青春スポーツ映画『弱虫ペダル』。長い自粛期間を経て、完成した本作は劇場公開するな否や、「CG無しで自転車を漕いでるなんて凄い…!」「自転車に乗りたくなった!」「原作読んでたけど感動したし元気出た!」と映画を待ち望んでいたファンだけでなく、原作・アニメファンからも絶賛された。
【初回限定生産・3枚組】豪華版は、なんと特典ディスク2枚付き。まるで本当の部活動のように和気あいあいとしたチーム総北を捉えた微笑ましいメイキング映像から、原作の聖地である千葉にキャストがサプライズでリモート登壇したご当地最速試写会、アニメ版坂道を演じた山下大輝と実写版坂道を演じた永瀬廉の夢のコラボが実現した公開感謝特別舞台挨拶など、弱ペダファン必見のイベント映像まで大ボリュームの内容となっている。
そして、主演の永瀬廉と三木康一郎監督による撮りおろしビジュアルコメンタリー映像の収録が決定。さらに、全ての小売店舗・ECサイトにて豪華版オリジナル特典「総北高校 生徒手帳風メモ帳」付き!(豪華版のみ/全9色)。こちらの詳細は公式HPでチェックしてみていただきたい。
映画『弱虫ペダル』のBlu-ray&DVDは2021年3月10日(水)発売。
■『弱虫ペダル』
2021年3月10日(水)Blu-ray&DVDリリース!
Blu-ray豪華版:6,700円+税 / DVD豪華版:5,800円+税 / DVD通常版:3,800円+税
発売元:フジテレビジョン / 販売元:松竹
(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008